

レインボーラインを走ってきました。

R0040499.jpg
誰だお前は!!

「続きを読む」で。

  
 
「遠出しよう」と提案されたので、福井県は三方にある三方五湖を望む及び山頂公園に行ってきました。
 
R0040446.jpg
 
(リコーGRD28mmで撮影。クロスプロセス使用)

三方五湖はその名の通り湖が5つ隣接してあるところです。どこが何湖だとかそういうのはわかりません。
いや、だって初めて見たし。ググれば出る。
 
 
R0040449.jpg

勝利のイマジネーショを訪仏とさせるは有料道路(1040円)でした。

そのの頂点に山頂広場があります。
そこから更にケーブルリフト(またはケーブルカー)で上にまいります。
 
 
R0040451.jpg
 
山頂公園ではバラやツツジが綺麗でした。
ここで普段の血みどろのカードバトルを少し忘れて、花でも見て癒されやがってください。
 
R0040488.jpg

R0040478.jpg

R0040459.jpg

R0040456.jpg

R0040454.jpg


それからこういう場所に来たら謎オブジェや記念碑などがあるのは定番ですよね。
 
 
R0040464.jpg

いわゆるリア充南京錠誓いのしるしとして、所定の場所にかけておく南京錠です。
 
R0040469.jpg

こんなふうにな。

で、あくまで「誓い」であって願いではないので、決意をもって鍵をかけるわけですが、公園の提案するその一例が

R0040465.jpg
R0040466.jpg

こんな感じ。「夫を大切にする」の項目を囲むようにキズがあるのですが、これは大切にされない夫がつけたのでしょうか。切ねェなぁ…

R0040470.jpg
こんなところにもカギが。

排水口だけじゃなく、木の根とかもういろんなところにカギがかけてありました。ヘルヘイムの森か。

さすがにトイレにはなかったと思います。
 

R0040485.jpg
 
謎の巨大カブトムシオブジェ。中に人が入られます。
 
R0040491.jpg
 


R0040492.jpg

このへんにゆかりがああるらしい五木ひろし氏の記念碑。
近くにあるボタンを押すと歌が流れます。
 
 
R0040496.jpg

このタヌキはマスコットキャラクターで「大名だぬき角兵ヱ」というらしいです。大名だぬき…

R0040500.jpg
 
ちなみに下の2匹の目の部分は内側に倒せる仕様になっている模様(誰得情報)。 
 
R0040501.jpg

帰りは特産の梅を扱う「梅の里会館」に寄って「レモングラス梅酒 梅丈」と梅どらやきなんかを買って帰りました。
梅酒おいしい!!

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
