スポンサーサイト


SB報告

ゴブレットくらいは積んでおくべきだったかもしれん。

「続きを読む」で。
 
 
☆SB
◆スーパーカボス二ノ宮
参加人数:13人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:提督ビート

◆初戦:不戦勝

◆2戦目:三龍神 〇
相手のデッキ:てゆーか俺が貸したデッキ!!三龍神をなるべく早めに出せるよう頑張った。ランドアックスとかスカイソードとか。
試合内容:うわぁ相手の三龍神デッキ超強いなぁ。長期戦になりかけてたけど提督2人とガンディ並べてフルパン勝ち。

◆3戦目:白紫 ×
相手のデッキ:スタンダードな白紫。
試合内容:初手提督1、絶甲2、羅針盤1。ネクサス張って相手のアタック待ちしてたらテュポーンで一気にテンポとられて負け。

結果:圏外

提督一任デッキにしてはドロソ少なすぎに感じたので乱舞を入れるよう調整して2件目。

◆スーパーカボス鯖江
参加人数:2人
試合形式:一騎打ち
使用デッキ:提督ビート

◆決勝:緑次代ビート 〇
相手のデッキ:テンペスターやシュバリアン・ハスキーが入った、緑中心の次代デッキ。ウシワカやらバチョウやらターザニアが入ってて【強襲】ではやりづらいったらありゃしない。
試合内容:遅延ネクサス貼って提督待ち。ウシワカやら【神速】やらでライフ1点まで追い込まれたけど最後は除去と【強襲】が決まって勝ち。
 
結果:1位
 
 
昨日、ブログにレシピ上げたあと、いろいろカードの試用をしてたんだけど、うっかりサイドボードにアイヴァンを入れていくのを忘れて代わりにガンディノス入れてました。
調整後フリーバトルをしましたが、白紫・赤緑・三龍神相手にもかなり良く戦える感じ。もうちょい改良できるかなぁ。

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
