

デッキ公開:SB報告

直前まで三龍神で出ようかと思ってたけど、赤緑使いました。

「続きを読む」で。
 
 
 
☆SB
◆おもちゃのピノキオ
参加人数:18人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:山火事

◆初戦:白紫 〇
相手のデッキ:たぶんスタンダードな白紫。
試合内容:小型を並べてフルパンしてきたので、リカオスパーダでカウンターしてからケイローンなどでアドとって殴りきって勝ち。

◆2戦目:赤緑 〇
相手のデッキ:俺のデッキと似た感じで、ガイミムスが入ってた。
試合内容:2手目くらいでローゼン3枚引ききった。相手がスロースタートだったので、ホムラ2体を犠牲にしつつローゼン無理出し。その後ターンが回ってきたのでローゼンをどんどん並べて物量押しして勝ち。

◆3戦目:【強襲】 〇
相手のデッキ:まおー氏。オステアや水道橋で召喚時効果を封殺してガンディノスで殴るデッキ。赤緑対策にメガバイソンも。
試合内容:早々に燕返を当てられて激しくアド損したので、やるしかねぇと思って小型フルパンしにいったら勝った。

◆4戦目:赤緑 〇
相手のデッキ:緑寄りの赤緑構築。キャンサードとカーラ・ハウンドのコンボが強い。
試合内容:相手の動きに対して、こちらのリカオスパーダやケイローンが上手くカウンターとして機能する。
キャンサードとキグナスを【合体】させたカーラ・ハウンド出されて相手の手札次第では負けもあるかと思ったけど、バレットファイアの【連鎖】効果で凌げて勝ち。

◆決勝:Uサジット(三龍神?) 〇
相手のデッキ:ブレイジング・ドラゴンやUサジットなんかが入ったデッキ、バーストが多かったからセイバーも入ってるかな?
試合内容:バースト怖いのと、手札がカウンターの構えだったので、ローゼンアリエス狙いで。
相手のUサジットをバレットファイアでかわしたあと、フル展開して殴りきって勝ち。

結果:優勝

 
 
使用デッキ【山火事】

◆スピリット×25

ローゼン×3
キャンサード×2
ケイローン×3
ティーズ×3
ルリ・オーサ×3
ダンデ×3
リカオスパーダ×3
ホムラ×3
ライト・ブレイドラ×2
 
◆ブレイヴ×6

ペンドラ×1
バルカン×1
キグナス×2
アリエス×2

◆マジック×9

バレットファイア×3
乱舞×3
ストアタ×1
幻影氷結晶×2

計40枚

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
