スポンサーサイト


【デッキ公開】近畿CS報告1

すいーとです。
近畿CSにご参加の皆さん、お疲れ様でした!

チャンピオンシップではわが友・トリィさんとサウスピ団のまおー氏が代表入りし、とても嬉しく思います。(悔しくもあるけどな!)
彼らは自分のブログで大会報告すると思いますので、そちらも是非ごらんください。
まおー氏は早くも使用デッキを公開していますよ!

私自身の報告は「続きを読む」で。
 
 
 
☆GC

使用デッキ:山火事

初戦:赤緑サジット 〇
2戦目:白紫(Uレイザウラー) ×
3戦目:Uサジット 〇
4戦目:白紫 ×
5戦目:Uアポロ ×
6戦目:Uギ・ガッシャ ×

結果:スマン…

☆HC

使用デッキ:友情の山火事

〇〇〇 〇×〇 ×〇×〇
初期卓スタートでLv.1はストレート。そっから先がうまく波に乗れず、締め切りに間に合いませんでした(たぶんギリギリ)。
 
ちなみに7勝じた時点で運営の案内に遅れがありました。それが締め切りに間に合わなかったことと関係しているかもしれなくて観戦してた仲間たちにいろいろ言われたんだけど、俺自身は「理不尽だ!」と思う前に「これ引っ張ったらアカン(今後トラウマになる)やつや!」と思ったのね。
だから気を遣ってくれたみんなには本当に感謝しつつも(ジャンプくんありがとう!)、俺は気にし続けるつもりはありません。
来年は問題なく8勝するから大丈夫!!
 
7勝後はちょっと仲間と話をしてからガンスリ復帰。午後も合わせて

2周目:〇〇〇 〇〇 〇〇
3周目:〇〇〇 〇×

でドロップ(負けた途端に疲労が)。

表彰まで3時間くらい余ったので動画撮影やフリーバトルを楽しみました。
 
【友情の山火事】

◆スピリット×26

ジャッジメント×1
ローゼン×3
ケイローン×3
ルリ・オーサ×3
ティーズ・ドラゴン×2
エクス・ワン・ケンゴー×2
リカオスパーダ×2
コメツキ×2
ダンデ×2
ホムラ×3
ライト・ブレイドラ×3

◆ブレイヴ×4

プテラノストーン×2
アリエス×2

◆マジック×10

バレットファイア×3
双翼乱舞×3
ストームアタック×1
双光気弾×1
幻影氷結晶×2

計40枚

 
GCで使ったデッキは、これのティーズ×2、ダンデ×2、双光気弾×1の部分がナナフシ×2、バリスタ×2、ペンドラ×1でした。
それからトリィさん、センチさんたちに意見を聞いて、持って行ったサイドボードで組み替えたデッキです。
序盤のテンポが取りやすく、ガンスリ向きだなーという仕上がり。

これからはフォン・ニードや戦場に息づく命なんかも採用候補にして新しい赤緑デッキを組んでいこうと思っています。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

近畿CS お疲れ様でした。
こちらは動画投稿が止まっておりますが近いうちに上げたいと思います。
また、バトスピMAXに私ディケイドが単身で参加します。そちらでお会いしたらよろしくお願いいたします。

No title

> MBS団(仮) 団長様
対戦動画楽しみにしております。
MAXにはまおーが参加確定なので、まおーその他団員を見かけましたら、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
