

【デッキ公開】SB報告

第7回アルティメット・チョイス!!
アンケート企画です。回答よろしくお願いします!
 
 
それから、まおー氏が明日MAX決勝トーナメント参戦ですね。水色のサウスピ団Tシャツに注目していただければと思います。

SB報告は「続きを読む」で。
 
 
☆SB
◆スーパーカボス二ノ宮
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:颶風ガルード

◆初戦:Uリュービ 〇
相手のデッキ:ヴォルスくんのデッキ。Uリュービをはじめとしてシュバリアンハスキーとかアルティメットがぞろぞろ。
試合内容:颶風高原が割られず、10コアブしてからは絶甲片手にUダ・ゴンでサレンダーもらって勝ち。

◆2戦目:白紫 ×
相手のデッキ:ピーコック・ルーザーやブリザ・ライガの入った白紫。
試合内容:重い重い言ってるうちにぬるぬる攻められて負け。

◆3戦目:四甲天 〇
相手のデッキ:カメジュウジがいっぱい入ってる緑デッキ。
試合内容:ダイコクのLv.2.3効果が強くて負けそうになったけど、Uバゼルから無理矢理カノンぶっ放してからはテンポとれてデッキアウト勝ち。
 
結果:圏外


◆スーパーカボス鯖江
参加人数:7人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:山寺火事

◆初戦:赤紫 〇
相手のデッキ:紫のスピリットとUヒノコ、Uサジットが入ったコントロールデッキ。
試合内容:バリスタ3枚とイタチ2枚引いたので、イタチビートしかすることなかった。ブレイヴは引けてもフィニッシャー引けなかったので、エデンから大量展開してゴリ押し勝ち。

◆2戦目:? 〇
相手のデッキ:早く終わってしまったので内容不明。
試合内容:先攻から2手連続でバリスタ貼って、3手でローゼンとエデン出してバーストとスピリットもらいつつ3点。次2点通して勝ち。

◆3戦目:白紫 〇
相手のデッキ:前述の白紫と同じ。
試合内容:バレットファイア3枚握っちゃってフィニッシャー引けずしばらく待機。相手のブリザ・ライガで落ちた乱舞を拾ってからはテンポ取れて、エデンからの大量展開ゴリ押し勝ち。

結果:優勝


【山寺火事】

◆スピリット×16

オーバーレイ×3
ジェネラル×2
ローゼン×2
ケイローン×3
ルリ・オーサ×3
イタチ×3

◆ブレイヴ×7

エデン×3
カゲロウ×2
アビス×2

◆ネクサス×5

天空寺院×2
バリスタ×3

◆マジック×12

バレットファイア×3
乱舞×3
リバイヴ×2
ストアタ×1
絶甲氷盾×3

計40枚

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
