スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白亜元帥レイ・ザウラー

Hi!
サウスピ団福井県支部の「冷たい食べ物がニガテなほう」、すいーとです。
 
白亜元帥レイ・ザウラー 

コスト7・軽減白4
<1>Lv.1BP6000
<2>Lv.2BP8000
<4>Lv.3BP11000
Lv.1.2.3
このスピリットは相手のスピリットの効果を受けない
Lv.1.2.3「相手のアタックステップ」
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。
Lv.2.3「このスピリットのバトル時」
バトル終了時、自分の白のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
 
 
新しい白の裏X。
相手のスピリットの効果を受けないのはグロリアス・ソリュートと同じ。
この効果が強力であるのなら、ソリュートだって流行っていてもおかしくはない。
マジックでブレイヴも剥がされるし、長城で強制アタックさせられるし、ペンドラであっさり除去られることもある。
ただ、サイゴーやヤマトでの除去、バラガンのバウンスに耐性があるのは安心。過信は禁物だろうけど、オマケとしては充分な能力。
 
2つ目の効果は白が得意な強制アタックとは逆の効果。
効果の発揮が強制で無い点と、対象に制限が無い点で「英雄皇の御盾」の効果より使いやすい。
 
3つ目の効果は自分の白のスピリットをバトル終了後に能動的にバウンスできる。
既に疲労しているスピリットを戻して連続アタック、ブロックすればムダが無い。
また、ブレイヴを利用すれば元々の色が白でなくとも手札に戻せる。
 
 
白のカードは総じて防御寄りだけれども、ヤマトを踏んでも大丈夫☆(イナ〇物置風に)、アタック済の白スピリットをバウンスして回復、相手のターンが回ればアタック抑制、と比較的攻撃的な動きができる。
 
大型スピリットなのでナウマンシティーなどを活用した【白重】とも相性が良く、この場合はすべての効果が防御に働いてくれる。特にアタック抑制はミブロック・ブレイヴァーの効果を活かしてくれる。
 
 
さて、まだ考察するには時間が要るか。というか俺の酔いが醒めなきゃダメだ。
 
 
今日はデッキレシピを載せるつもりでしたがこれからちょっとひと用事あるのでまた明日。
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

> かに様

ワルキューレ・ミストを例えに出したのは大げさだったと思いました。
マジックが効くか効かないかは大きいですからね。
 
問題はこのスピリットが3体並んでしまうとアタックがなかなかできなくなること。強力なスピリットから優先してアタック抑制されてしまうので、このスピリットに打ち勝てるスピリットを最大で4体も並べないといけなくなりますから。
 
ともかく、登場が楽しみです。
 
ダーク・ドラゴン・バゼルは新弾のキャンペーンですね。
新弾封入カードと何かいいコンボが組めればいいですね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。