スポンサーサイト


【デッキ公開】大阪から遠征に来られた方々とバトスピしました!

今日はSBには出られませんでしたが、大阪から遠征に来られた方々とバトスピしました!

ヨモギさん/一緒にこられた皆さん
久しぶりにたくさんバトスピができ、大変楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。
まだまだプレイし足りない気持ちもありますが、またの機会の楽しみとしておきます!

お土産はできれば動画撮影のときにいただこうと思いますが、なにぶん撮影のチャンスが少ないものですから一番メンバー同士で会う機会の多いであろうヴォルスくんに預けておきます。

今回使ったデッキ4つは「続きを読む」で。

 
 
 


※勝率良かった順
 
【小さくて早い///】

◆スピリット×21

ロキ×3
ホムラ×3
ドシャット×3
ブレイド・ジー×3
ハクビソード×3
リューマン・クロウ×3
アックスモス×3

◆マジック×10

ネオ・ダブルドロー×3
乱舞×3
ダブルドロー×2
バインディングルート×2

◆アルティメット×9

Uサジット×2
Uムゲン×1
Uキジ×3
Uブレイドラ×3

計40枚

◆速攻で動いて、詰まったらサジットかムゲン投げるデッキ。


【シャイニング焼き太郎】

◆スピリット×16

オーバーレイ×3
ローゼン×2
ジェネラル×2
ケイローン×3
ルリ・オーサ×3
ホムラ×3

◆ブレイヴ×4

エデン×3
アビス×1

◆ネクサス×5

天空寺院×1
バリスタ×3
聖域×1

◆マジック×15

バレット×3
乱舞×3
リバイヴ×3
絶甲氷盾×3
双光気弾×1
バスタージャベリン×2

計40枚

◆後攻初手バリスタが配置できれば次のターンにエデンオーバーレイができる。
聖域は配置しておくと、召喚時効果を封じる青ネクサスの効果を受けずコスト8スピリットの召喚時効果を使用できる。
【装甲】はまだまだ強いよ!


【Wings of steel】

◆スピリット×23

グリフォン×3
ピーコック×3
テュポーン×3
バトルシップ・モア×3
ジャコウ×3
メカトリス×2
ダイル×3
ソードール×3

◆ブレイヴ×6

スカル・ガルダ×3
ザグナ・オリックス×3

◆ネクサス×3

摩天楼×3

◆マジック×6

絶甲氷盾×3
ネビュラ×3

◆アルティメット×2

ブリザ・ライガ×2

計40枚

◆使っててマジックの使用機会が少なかったので、減らしてそのぶん攻撃的に。メカトリス強し。


【颶風ダ・ゴン】

◆スピリット×11

ヤマト×1
オフィエル×1
カノン×2
サイゴー×1
ガルード×3
ロロ×3

◆ネクサス×8

煌炎の神剣×3
英雄皇の神剣×2
颶風高原×3

◆マジック×16

メドレー×2
ドリームボム×1
リバイヴ×2
乱舞×1
救世×3
絶甲氷盾×3
キングスコマンド×2
双光気弾×1
グラウンドブレイク×1

◆アルティメット×5

Uヤマト×2
Uバゼル×1
Uダ・ゴン×2

計40枚

※サイドボード
バブリーコンフューズ×2
(キングスコマンドと交換)

◆バーストでカウンター、ネクサスでドローをしてガルードやダ・ゴンを引き込む。
ネクサスばっか引いたときのために吸血爪でも入れればいいかも。

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は突然のお話でしたのにお時間調整していただき本当にありがとうございました

こちらも皆さん楽しかったと喜んでいます
また行く予定がたちましたらご連絡させていただきます
その際はご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いします
本日は本当にありがとうございました

感謝×感謝×感謝です

サウスピ団のすいーとさん、ヴォルスさん、れーばさん、今日は本当に楽しくて素敵なお時間を過ごさせていただきありがとうございました。

中1の息子も皆さんとバトルさせていただき沢山、勉強させていただきとても喜んでおります。
そして何より、突然のお邪魔にも関わらず、快く、温かくバトルやお話しをしていただいたうえ、帰り際の握手に感激しております。

ぜひとも、またお邪魔したいと思っていますのでどうかその時にもよろしくお願いいたします。
次の機会にはまおーさん、らいだーさんともお会いしたいです。


No title

今日はありがとうございました。

みなさんのお人柄がすごく良く、また一緒にプレイしたいと素直に思いました!

また、すいーとさんのお仕事が少し落ち着いた時にでも、たくさん相手して下さい。

あと、今回は1対1だったので 次はコテンパンにやっつけて下さいw

では次回の機会を楽しみしております。

No title

> 皆様
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

先日は遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。
仕事の都合上とはいえ、お見送りできなかったことを残念に思っていますが、
(記事の内容と被ってしまいますが)当日は本当に楽しくバトスピさせていただきました。
この機会を作っていただいた皆様に感謝しております。

今後とも我々サウスピ団をよろしくお願いします。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
