

EX報告

無理矢理行った!

「続きを読む」で。
 
 
小浜に行ったんだけど仕事でSBには出られずEXのみ。

☆EX
◆おもちゃのピノキオ
参加チーム:6組
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:【颶風ダ・ゴン】

◆初戦:エンタープライズ 〇
相手のデッキ:エンタープライズにブレイヴリブラやカノン・アームズをつけてアタックするデッキ。
試合内容:テンポよくネクサスを破壊できたのでこちらの流れ。Uダ・ゴンで破棄していって勝ち。

◆2戦目:緑Uリュービ 〇
相手のデッキ:【殻人】のデッキに緑Uとセイリュービを採用した感じ(逆かもしれんが)。
試合内容:バースト警戒してかなかなかアタックしてこず。ガルードでデッキ破壊していくとUリュービも3枚落ちて嬉しかったです。

◆3戦目:エンタープライズ 〇
相手のデッキ:エンタープライズと白U採用のデッキ。
試合内容:ロロ出してUダ・ゴン出して破棄していって勝ち。

結果:チーム2勝1敗オポ差で優勝


同じ店でもう一回。

◆おもちゃのピノキオ
参加チーム:5組
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:小さくて早い///

◆初戦:颶風ガルード 〇
相手のデッキ:ブリザ・ライガやサンク・シャインを採用した防御重視な颶風ガルード。
試合内容:2手目で5体並べてさっさと終わらせようとしたらサンク踏んだ。低コスが使い物にならなくなったので自壊厭わずドローしていってUサジットで盛り返す。相手のプレミもあって勝ち。

◆2戦目:グロリアコントロール ×
相手のデッキ:グロリアと光導ブレイヴでマジックを回収し耐えつつサイゴーするデッキ。
試合内容:初ターンで氷窟を貼られて詰みかけてヴァルゴブレイヴ出されて完全に詰んだ。ウッコーキジもウジットもアタックできん。

◆3戦目:赤緑 〇
相手のデッキ:「お手本」的なシンプルな赤緑。レッドフォックスが入ってるのがポイントかな?
試合内容:速攻かまして勝ち。

結果:チーム2勝1敗(だったかな?)オポ差で優勝

デッキはこちらの記事で既に紹介しています。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
