

【デッキ公開】SB報告

デッキのポテンシャルに腕が追い付いてないよ!

「続きを読む」で。
 
 
 
☆SB

◆スーパーカボス武生
参加人数:3人
試合形式:総当たり
使用デッキ:アルティメット・カントリーマアム

◆初戦:白機獣 〇
相手のデッキ:メカオコとかメカトリス入ってるやつ
試合内容:すんなりガルードとダ・ゴンで終わった感。

◆2戦目:Uリュービ 〇
相手のデッキ:マッチュラとかベンケイ入っててハンデスもしてくるリュービ
試合内容:ハンデスされてもガルードとダ・ゴンさえ手放さなければなんとかなるんで。
 
結果:優勝
 

◆おもちゃのピノキオ
参加人数:16人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:アルティメット・カントリーマアム

◆初戦:白紫 〇
相手のデッキ:ピーコックやミノタウロス、アビスが入った白紫。ミノタウロスも機獣だもんネ!
試合内容:1点まで追いつめられた後でオフィエルで全快してデッキ破壊してって勝ち。

◆2戦目:エンタープライズ ×
相手のデッキ:ナウマンシティーでナウマンガルドやエンタープライズ出してくるデッキ。
試合内容:早々にエンター立たされた上にナウマンシティーがあるせいでロロがマジックのコストを+6する邪魔者に。手札足りず負け。

◆3戦目:Uリュービ 〇
相手のデッキ:リュービだけじゃなくてライオドラスやテンペスターなんかも入ってるデッキ。
試合内容:バースト踏ませたりしつつ普通にデッキアウト勝ち。

◆4戦目:赤緑速攻 ×
相手のデッキ:軽量スピリットをそろえた赤緑。シメ用にUサジットも。
試合内容:油断してたら3点持ってかれて返す手段なく次のターンで負け。

結果:圏外


◆おもちゃのピノキオ
参加人数:13人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:アルティメット・カントリーマアム(ココア味)

◆初戦:赤緑アルティメット 〇
相手のデッキ:オステアがタッチで入っててスピリットの召喚時効果を使わない赤緑。ノヴァ・ベビーは上手い!
試合内容:ダ・ゴンとガルードで破棄していって勝ち。

◆2戦目:白紫 ×
相手のデッキ:普通の白紫。
試合内容:最速ダイルジャコウされて次のターンからブレイヴもついてオラオラされた。対処できるバースト引かず負け。

◆3戦目:赤【抜刀】 〇
相手のデッキ:オーバーレイとかエデンとかシューティングスターのデッキ。メロディアスハープ入ってるなんて聞いてないぞ!
試合内容:ガルード2体のアタックを手札0になるまで無理矢理通して勝ち。シューティングスターでアビス抜刀された時にガルードが既に出てたおかげで燕返できたけど青シンボルなかったらヤバかった。

◆4戦目:Uリュービ 〇
相手のデッキ:リュービだけじゃなくてライオドラスやテンペスターなんかも入ってるデッキ。
試合内容:どうしてもガルードもオフィエルも引かず、相手に合わせてバーストを発動していくしかない日々。デッキ残り10枚くらいになってガルード3枚引いたので颶風高原3枚と一緒に45コアブしてオライオンとダ・ゴンで終わり。

結果:聞くの忘れてた(上位だった…のかな?)


【使用デッキ】アルティメット・カントリーマアム(ココア味)

◆スピリット×10

オフィエル×1
カノン×2
ガルード×3
オライオン×1
ロロ×3

◆ネクサス×7

煌炎の神剣×3
英雄皇の神剣×1
颶風高原×3

◆マジック×20

ディーバメドレー×2
妖華吸血爪×2
救世神撃覇×3
双翼乱舞×3
ネオ・ダブルドロー×1
リバイヴ×2
絶甲氷盾×3
燕返×1
双光気弾×1
グラウンドブレイク×1
バスタージャベリン×1

◆アルティメット×3

Uヤマト×1
Uダ・ゴン×2

計40枚

◆2回目のSBで2勝2敗と振るわなかったので調整をかけたアルティメット・カントリーマアム。赤要素が多くなったのでココア味です(カントリーマアムのパッケージを見ればわかるよ)。
ナウマンシティーで大型Wシンボル白スピリットを召喚されたりすると厳しいので注意。

つってもバーストのどれをセットするか(あるいはバーストゾーンを空けておくか)で動きはだいぶ変わってくる。
久しぶりに、我ながらプレイヤースキルが大きく問われるデッキが組めたなぁと思う。
 
動かし方次第だと思うけどUリュービのデッキにはかなりよく勝てると思う。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

提案

こんにちは。動画毎回楽しく見させてもらっています。バトスピ大好き声優の生放送を見た後にすぴらじPart70を見させてもらった後に思った事があったので不躾ながら提案させて頂きます。

すぴらじでは締めの挨拶の時に特に決まった言葉を言う事などはありませんが、バトスピ大好き声優の生放送では締めの挨拶の時、基本的に「セクシー?NO!ギャラクシー!」で、今日放送された回では「ターンエンド!」で締めていました。

そこで思ったんですが、すぴらじの締めの挨拶もバトスピ風の言葉、あるいはサウスピ団FBオリジナルの物にする、というのはどうでしょうか?

くだらない事で長々と失礼しました。これからも動画、期待しています。

訂正

× すぴらじPart70

      ↓

○ すぴらじPart22

何を勘違いしたのか大幅に数字が違っていたので訂正させて頂きます。失礼しました。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
