スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part21:すいーとのデッキ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「猫舌のほう」、すいーとです。
 
なかなか寝られないのでこんな時間(1時すぎ)に更新ですわよ。

今日はこちらの動画ですいーとが使ったデッキを紹介します。
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part21
 
ヒザまくら大好きなすいーとが組んだアンブロッカブルデッキがこちら
↓ 
絶対領域フライト
 
 
動画ではできていませんが、シンデレラを主軸にまわしていきます。
 
シンデレラの効果は相手のライフが「減ったとき」トラッシュのマジックを手札に戻します。
アンブロッカブル効果を持つカードと組み合わせることで疑似的な【光芒】のように機能します。
 
特にウィングブーツとの相性は抜群。
 
カイメイジューはどうしてもシユウと比較されがちですが、強力なブレイヴです。
Lv.3のスピリットを指定してウィングブーツを使いやすくしたり、アタック毎に効果が使えるのでリブートコードでの連撃でも常にアンブロッカブル効果を発揮できます。
オリンピアの天使ファレグで指定しきれなかったスピリットを指定する、穴埋めの意味もあります。
シユウほどアドバンテージは稼げませんが、上記のコンボをすることでシユウ以上の活躍が見込めます。
 
件のシユウはトラッシュを肥やし、シンデレラの効果によるマジック回収を加速する意味があります。
極端な話、トラッシュに一枚もカードが無い場合でも、シンデレラ×シユウの合体スピリットがいればマジックを入手できる可能性があります。
 
ムサシード・アシュライガーは決してオマケではありません。
Lv.3を持つ3点シューターはアンブロッカブル効果を活用するこのデッキではまさに最強のフィニッシャーです。
ファレグ、カイメイジュー、ウィングブーツでしっかりお膳立てしてアタックを決めたいところ。
 
 
参考になれば幸いです。
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

似た様なデッキとSBで対戦しましたが、
「ウィングブーツ」使用後のシンデレラを、「光速三段突き」で埋葬いたしました。
「侵されざる聖域」や「獣装甲メガバイソン」などマジック対策も入れると良いかもですね。

> かに様

そうですね。
デッキを組む際は「長所を伸ばす」か「短所を補う」かのどちらかになると思いますが、今回はファンデッキの要素も入れつつ前者の考えで構築しました。
 
SBで回そうと思うなら防御面も一考しなければいけませんね。
コメントありがとうございます。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。