

【デッキ公開】SB報告

アルティメット・チョイス特別企画!!
アニメの人気投票を受け付けています。今月末が締め切りなのでまだの方は是非回答お願いします!!

SB報告は「続きを読む」で。
 
 
 
☆EX(なんだけどもろもろの事情により制限解除。SBと同じデッキルール。)
 
◆おもちゃのピノキオ
参加人数:18人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:斧D

◆初戦:黄 〇
相手のデッキ:黄属性の大型スピリットやアルティメットを入れたデッキ。
試合内容:エルナトイアンコンボが聖騎士ペンタン×2、ドクトル・ファウスト×2、Uプラズマで計4回(うち1回はWガード)ガードされる体たらく。海魔で絶甲縛ったらなんだかんだで勝てました。

◆2戦目:デッキ破壊 〇
相手のデッキ:オライオンやサイゴーでデッキ削るやつ。
試合内容:オライオン1発くらって残りデッキ15枚になったけどサイゴLv.3用意されず。エルナトイアン&アムールで無双して勝ち。

◆3戦目:デッキ破壊 ×
相手のデッキ:Uダ・ゴンくらいしか見えてないぞ!
試合内容:相手後攻初手でコーギー×2からUダ・ゴン召喚、その後いいようにデッキ破壊されて負け。

◆4戦目:デッキ破壊 〇
相手のデッキ:【粉砕】と柱岩なんかでデッキを削るデッキ。
試合内容:早めに出したUムゲンが活躍してけっこうアッサリ勝ち。

結果:3位
 
 
使用デッキ

【斧D】

◆スピリット×11

カノン×2
アムール×3
ラゴス×3
エルギニアス×3

◆ブレイヴ×3

エルナト×3

◆ネクサス×2

海魔×2

◆マジック×13

ネオ・ダブルドロー×3
フェイタルドロー×3
キャノンボール×2
絶甲氷盾×3
燕返×1
双光気弾×1

◆アルティメット×11

ライガ×2
Uムゲン×1
Uイアン×3
ノヴァ・ベビー×3
Uエルギニアス×2

計40枚
 
◆Uドライアンにエルナトをつけて殴る。アムールと海魔でサポート。
 
ノヴァ・ベビーとエルナトを使ってUドライアンをサーチしていく。
ノヴァ・ベビーはエルナトで回収でき、エルナトがそのままベビーの召喚条件を満たすので、この2枚があるとどんどんデッキをサーチできる。

Uドライアンはそれに頼って全部ライフを削ろうとせず、小型のアタックの詰めに使うくらいが強い。
(これをせずに負けてるし…)
高コストU以外は軒並みBPが低いので、カノンを警戒する場合は不意にアタックしないこと。
 
ライガは詰めにも使える上、極竜の召喚条件を満たせるので採用。カノンは活躍しなかったな。
 
エルナトイアンで最も盤石に攻めるなら海魔、アムール、ラゴスが欲しい。
海魔があってもカノンは踏んでしまうが、ラゴスがいればアムールは疲労状態で残れるので縛りを解かずにアタックを続けられる。
 
Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
