

【デッキ公開】EX(SB)報告

朝が寒くなってきましたが、日中はまだまだあったかいですね。
今日は秋の格好で出かけたら会場で汗ダラダラでした。

アルティメット・チョイス特別企画!!
アニメの人気投票を受け付けています。今月末が締め切りなのでまだの方は是非回答お願いします!!

SB報告は「続きを読む」で。
 
 
 
 
☆EX(限定解除。SBといっしょ)
◆おもちゃのピノキオ
参加人数:14人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:夷陵の焔
 
◆初戦:赤紫 〇
相手のデッキ:ドシャットとソウルホースとアーサーしか見てないっす。
試合内容:初手ハンサ召喚、次手からコアブしていきジャッジメント早だしして速攻かけて終わり。
 
◆2戦目:赤 〇
相手のデッキ:Uアポロ、Uブレイドラ、Uヒノコ、Uムゲンなど採用の純赤Uデッキっぽい。
試合内容:終わった後で手札見たらアルティメット事故っぽかった。ハンサとガルレイヴでコアブしてビート勝ち。

◆3戦目:赤緑 〇
相手のデッキ:ティーズ・ドラゴンやキグナス・ウィングなどが入った星魂軸の赤緑。
試合内容:ティーズとキグナスでガンガン攻められてあっという間に2点に追い込まれるけど、フェイタルドローで引いたリュービで1ターン凌ぎ、返しにマーズブリンガーつけて追加ステップまで5点ゴリ押して勝ち。
 
◆決勝:青デッキ破壊 〇
相手のデッキ:水星剣やUアイアン・ゴレム、Uダ・ゴンなんかが入った青のデッキ破壊デッキ。
試合内容:相手が初手オステア張ったのでこっち後攻初手で小型アタック2点。手札補充・交換してるうちに1点まで追い込んで、こっちもデッキ削られてたのでリュービのトリガーとか使って押し込み勝ち。シリウス引いてたらもっと早く終わってたのに。
 
結果:優勝 
 
 
使用デッキ【夷陵の焔】

◆スピリット×14

ジャッジメント×1
ハンサ×3
タマムッシュ×1
ニックス×3
セッコーキジ×3
ブレイドジー×3

◆ブレイヴ×4

火星剣×1
エルナト×1
シリウス×2

◆マジック×11

バレットファイア×1
フェイタルドロー×3
ネオ・ダブルドロー×2
双翼乱舞×1(差し替えミス)
絶甲氷盾×3
双光気弾×1

◆アルティメット×11

Uリュービ×2
Uガル・レイヴ×3
Uノヴァ・ベビー×3
Uキジ×3

計40枚

◆本来ならネオ・ダブルドローは3枚なんだけど、直前まで他のデッキで使ってたのを差し替えミスして1枚が乱舞になってました。
せっかく優勝したってのにミスがあるんじゃあ、セイリュービのデッキだけに画竜点睛を欠くってモンですね。
(上手いこと言った!)

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
