

【デッキ公開】SB報告

35時間労働(2徹)の後の遠征は危ないのでよいこはマネしちゃダメだよ。

「続きを読む」で。
 
 
☆EX
◆おもちゃのピノキオ
参加人数:15人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:白紫

◆初戦:颶風ガルード 〇
相手のデッキ:いわゆる颶風ガルード…
試合内容:タマムッシュ、煌炎の神剣、ラゴスと見えたので颶風ガルードだと思ってバトルシップ・モア出したらドンピシャだったらしく、そのままブレイヴつけて数ターンで殴り勝ち。

◆2戦目:紫 〇
相手のデッキ:モロクやラスタバンが見えたのでコントロールデッキかな?
試合内容:特に面白くもない「白紫の動き」をして勝ち。

◆3戦目:紫 〇
相手のデッキ:デビッドやエル・ブラド、Uグリフォンなどが入った、白タッチの紫。決して「白紫」で括れる内容ではない。
試合内容:デッキのマジックをほぼ引ききってスピリット引かず。相手も決め手に欠け、にらみ合いのまま制限時間いっぱいライフ差で勝ち。

◆決勝:緑オライオン ×
相手のデッキ:対戦動画のPart73でゔぉるすくんが使ってたものとほぼいっしょ。
試合内容:命綱のモア2体が除去されて、3体目をピーコックで出せたら凌げるところで出てこずオライオン喰らって負け。

結果:2位
 
 
☆ブロックアイコン限定戦(マスターで開催・ブロックアイコン限定解除で実質SB)
◆参加人数:11人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:絶倫2014改

◆初戦:? 〇
相手のデッキ:豊穣の大地1枚以外のカードを見ていません。
試合内容:先攻2手目で招雷して5点とって勝ち。

◆2戦目:? 〇
相手のデッキ:Uブレイドラとデブリザード各1枚しか見ていません。
試合内容:先攻2手目で招雷して5点とって勝ち。

◆3戦目:赤緑U 〇
相手のデッキ:赤属性のカードで除去とドローを行い、緑のブレイヴでUリュービの召喚条件を満たしつつ強化するデッキ。
試合内容:招雷で速攻かけてジリ貧に追い込んで勝ち。

◆決勝:赤U 〇
相手のデッキ:Xレアやフィニッシャーを見てないけど、ヒノコなんかを見たので赤Uかな。
試合内容:招雷で速攻かけてジリ貧に追い込んで勝ち。

結果:優勝
 
デッキ公開【絶倫2014改】

◆スピリット×28
大提督×3
デュラン・キッド×2
セーファス×3
クリフォード×2
ハーヴィー×3
エドガー×3
バディ×3
アイザック×3
テリー×3
ゴードン×3

◆ネクサス×3
三つ首竜の海賊旗×1
雷海域×2

◆マジック×9
キングスコマンド×1
サンダータクティクス×2
ストドロ×3
スワロウテイル×3

計40枚

◆対戦動画のPart73で使ったデッキの改良版。
招雷は手札差がつく前に決着をつけないといけないので、防御札を無くしてでも【招雷】持ちを多めに積んだほうがいいと個人的に思う。
理想は先2か後1で勝つこと。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
