スポンサーサイト


まおーの剣製貧弱、なPart21.5〈追記あり〉

TCGなことで福井の名をどうにかして広めようとするサウスピ団。
よぅ、れーばですわよ。
サウスピわ(´・ω・`)

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part21.5

前回と同日撮影、ゆえに小数点回。

今回はUBWがそれとなく行われましたが、まおーの剣製は貧弱ですね。
ええ、もっと上手くやれるはずなんですけども。
その後、デッキ見てダメ出しと修正しました。

あと、あいつはデッキレシピを書かないからな。
全く、マイデッキでもやれってんだよ。
ま、言うても聞かないんですけど。



話は変わって、青Xの情報がありましたね。
いやぁ、あいつはいいもんだ。
何てったって、ヤマタノヒドラを踏み倒して出せるんですからね。
まあ、使ってみないと、今のスタイルとどちらがいいか、判断出来ませんからね。
何せ、ケースバイケースなもんで。

片方が強い場面もあれば、もう片方の方が強い場面もある。
それらは一長一短。
そんで、いくら想像したところで、まだ実物は使えませんから。
東海CSで使えないのなら、考えるだけ無駄です。


[追記]
こいつぁ謝罪もんだぁ・・・・・orz

いち早くコメ下さった方、ありがとうございます。
動画中にて、ゴエモンの効果は、『シンボルを増やす』ではなく、『シンボル2つにする』でしたね。
にも関わらず、バゼル+バイソンが3点削ってます。
正しくは、2点しか削れません。

バラガンにも同様の効果を使った場合、結果は同じ(ライフを削れるだけのシンボルは足りてる)ですが、動画中では使っていないため、勝敗に影響した可能性があります。

編集中も気付かなかった点、深くお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画拝見させていただきました。

まず、私のわがままにお付き合い頂きありがとうございます。

私の想像では赤紫の混色だったのですが、その斜め上をいくデッキ内容でした笑

これからさきほどのタブルノヴァがどのように内容が変わっていくのか楽しみです

満足のいく形になりましたら載せていただきたいなと思います

これからも応援してます、頑張ってください。

No title

はじめましてー。

あのコメントを入れたのは実のところ僕です。いや、ホントに。

カーキンと似たって言っちゃ失礼ですが、まあ、おんなじ感じでコンボを狙うデッキが紹介されてて、そこで記載されてたのを思い出したので、コメントさせていただきました。

ルールミスはよくあることですし、そういうのを直していくのがプレイングの向上にもつながると思うので、同じバトスピ仲間として互いに指摘しあって直して行きましょう!

>名前はまだない様

ほとんど、すいーとさんに丸投げしていた自分が言うのも何ですが、ご満足いただけましたら幸いです。

これからもご声援、意見、ご要望など、どしどしお書き下さいませ。
そういった声にも、私共はお応えしていきたいと思います。
そういった声は、私共の励みにもなりますゆえ。

>kaadodehitoyasumi様

間違っていたら申し訳ありませんが、バトスピSNS&カードゲームで一休み。(ブログ)のkaadodehitoyasumi様でしょうか?
もし同一の方でしたら、SNSとブログ拝見しております。

あの間違い指摘、迅速な反応でした。
プレミはしてもルールミスはしないよう心がけているつもりでしたが、その場と編集中の私が全く気付けないという・・・

これからも、よろしければルールミスなどがあった場合、指摘していただけると幸いです。

カーキンに似たデッキですか。
まおーが作るデッキは(見たのかもしれませんが)どうしても、誰かが作ったデッキになってしまうんですよね。
最近だと、不死サイゴーを作ろうとして、北海道CSのスタン優勝デッキに酷似してましたから。

それはさておき、仮に関東CSマスター代表の方だった場合、全国決勝も頑張って下さい。
私は名古屋CSに行くため、運とプレイングとデッキ構築で代表になれた場合、もしかしたら全国決勝で会えるかもしれませんね。
『全国で会おうぜ!』とカッコイイこと言いたいですが、私はそこまでの器じゃないでしょうから。
同名の他人だった場合、どうぞ聞き流して下さいませ。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
