

【デッキ公開】SB報告

ガンディでガンディ取りにいく作業!!!

「続きを読む」で。


☆SB
◆スーパーカボス武生
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:Uガンディ

◆初戦:機獣 〇
相手のデッキ:こないだヴァルレオに俺がバレットファイア撃つとかいう恥ずかしいことして負けた相手です!!
試合内容:モアがグラウンドブレイクを綺麗に踏んでくれて更地になったので、そっからペース握ってUガンディで勝ち。

◆2戦目:青Uデッキ破壊 〇
相手のデッキ:Uアイアン、Uキャッスル、Uダ・ゴンにブレイヴつけて殴ってくるデッキ。
試合内容:オステアでパンザーの召喚時効果を止めて、ゾディソつけたUガンディでオラオラして勝ち。

◆3戦目:12宮 〇
相手のデッキ:Uゾディアックとレオ、タウラスなどを使った12宮デッキ。横に並べる力がハンパない。
試合内容:Uガンディが早めに出せたけど相手がエリダヌス出してたので、相手の手札少ないうちに思い切ってフルアタするしかなかった。通って勝ち。

結果:優勝

使用デッキ【Uガンディ】

◆スピリット×11

カノン×2
エルギニアス×3
コーギー×3
リューマン・クロウ×3

◆ブレイヴ×3

ゾディソ×3

◆ネクサス×7

海魔×1
オステア×3
水道橋×2
灼熱×1

◆マジック×12

ネオダブ×3
シャットアウト×3
グラウンドブレイク×2
ストロングドロー×3
スワロウテイル×1

◆アルティメット×7

Uガンディ×3
Uムゲン×1
Uエルギニアス×3

計40枚

◆ゾディソの召喚時効果は、アルティメットに直接合体で召喚すれば自分のオステアや水道橋があっても発揮します。
オステアはアルティメットを対象にしていないため、合体アルティメットのブレイヴの召喚時効果は自分のオステアがあっても発揮できるデザイナー回答。インフェルノアイズを撃っても自分のロロの上のコアは取り除けないのと似た解釈と言ったらわかりやすいかな。)
どーしても納得できなかったらナビ確認してみてください。

オステアや水道橋で召喚時効果は止めますが、ブレイヴはアルティメットに直接合体することで召喚時効果を発揮できること、赤緑のブレイヴアリエス対策や白・ゾディソのバースト剥がしに有効なのでグラウンドブレイクを採用しています。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
