スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Part21.5すいーとのデッキ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「結婚したいほう」、すいーとです。
 
 
[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part21.5
 
 
今回、こちらの動画で使用したデッキを公開します。
 
 
ダブルノヴァ@すいーと仕様


さて、防御札を雑にしすぎたせいで動画ではノヴァの召喚には至りませんでした。ハハッ。
 
 
まず「明星きらめく花園」がキーカードになります。
このネクサスがある限り、ダンデラビット、ゴクラクチョーはライフブースターになり、その他のほとんどのスピリットでライフ回復が行えます。
場持ちはこれで。
 
 
天星馬ペガシーダはダークヴルム・ノヴァ召喚のきっかけになります。
ライフチャージとのコンボは言うに及ばず。莫大なアドが稼げます。
 
ジークヴルム・ノヴァは軽減して5コスト支払うことで妥協します。
ヤシウム、プリズモルフォ、ジーク・ブレイヴがいるので軽減を稼ぐのは容易。
 
 
今回、こういう構築にしたのは、ノヴァ召喚までのプロセスをひとつのストーリーのようなものにしたかったからです。
 
兎座、風鳥座、乙女座、巨嘴鳥座、竜座。数多の星座の象徴に、「ジークヴルム」の名を与えるブレイヴが宿ったとき超新星する光のノヴァ。
ペガサスに導かれてまだ見ぬデッキの闇から超新星する暗黒のノヴァ。
宵と明、相反する2つの時を象徴する明星がきらめき、6色に輝く蝶の舞う花園に、光と闇のノヴァが並び立つ。 
ドラマティックでいいじゃないですか。
 
カシオペアシールの存在感を忘れるほどに。
 
え?やっぱ気になる?
 
…ですよねー。正直、あれを絶甲氷盾にしておけば何も問題なかった気がします。反省。
 
 
もう少し調整してみます。
 
 
Sweet?
 
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。