

【デッキ公開】SB報告

ようやっと調子に乗れてきた…

「続きを読む」で。



☆EX
◆スーパーカボス二ノ宮
参加チーム:3組
試合形式:チーム総当たり
使用デッキ:赤緑

今回はゔぉるすくんと組みました。

◆初戦:緑U 〇
相手のデッキ:あんまカード見えてないけど緑のアルティメットでビートダウンするデッキだと思う。
試合内容:初手バリスタ、次手イタチ・ケイローン・アリエスの理想の流れ。ローゼン連発など巡りも良く、勝ち。

◆2戦目:緑U 〇
相手のデッキ:Uウシワカや終焉甲帝が入った緑Uのビートダウンデッキ。
試合内容:アリエス引けなかったけど相手も手札が良くなさそうで、ローゼンやジャッジメントでガンガン殴って勝ち。

結果:優勝


☆SB
◆スーパーカボス鯖江
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:黄コントロール

◆初戦:Uガンディ(まおー) 〇
相手のデッキ:ガンディノホコ。
試合内容:相手小型しか引けず、とくにコントロール必要ありませんでした。

◆2戦目:Uガンディ 〇
相手のデッキ:先週俺が負けたUガンディ。
試合内容:相手が小型で攻めてきたのでカノンで一掃。空いたとこに通していって勝ち。

◆3戦目:緑U 〇
相手のデッキ:浮遊する岩塊でシープルやメェ~ポン(未年だかららしい)が神速で出てくる面白くて強い緑Uデッキ。
試合内容:ヴァルゴブレイヴがブッ刺さってるうちにオリヴィエルとスピカのコンボでマジック使いまわしてビートダウン。相手の小型はカノンで一掃して勝ち。

結果:優勝

使用デッキ【黄コントロール】

◆スピリット×16
聖騎士ペンタン×2
カノン×3
サン・ダルク×2
オリヴィエル×3
イーディス×3
リーン×3

◆ブレイヴ×6
ヴァルゴ×3
スピカ×3

◆マジック×12
メドレー×1
ネオダブ×3
絶甲氷盾×2
イマジナリーゲート×2
イリュージョンミラー×2
アブソリュートゼロ×2

◆アルティメット×6
オト×3
Uイーズナ×3

計40枚

◆基本的にはアンブロッカブル効果を活用してビートダウンする。
オリヴィエル、Uイーズナ、スピカが主軸。

◆スピカはマジック回収用。メインで撃ったミラーをオリヴィエルのアタックで回収し、もう1回使うこともできる。

◆ヴァルゴブレイヴが合体できれば、UオニクワやUウシワカ、Uムゲン、Uガンディなど強力なアルティメットが止まる。
もちろん、合体などでかわされるので過信できないけど、ガイアノホコしか入れてない緑Uには致命的に刺さる。
最速オニクワガイアノホコをするには緑スピリット、オニクワ、ガイアノホコの3枚が必要だけど、こちらはリーンとヴァルゴブレイヴが揃えばいいので、最速オニクワガイアノホコより速い計算。

あと、高BPのアルティメット相手に殴り勝ちできる。

◆BP-効果でコントロールができる。
カノンが召喚できれば、常時発揮されるLv.2・3効果と他のカードがコンボする。
・ヴァルゴブレイヴのフラッシュ効果で相手のスピリット/アルティメットが破壊できる。コア次第では一掃もできる。
・サン・ダルクのアタック時効果でBP10000以下なら破壊できる。
・イマジナリーゲートでBP5000以下スピリット/アルティメットを破壊できる。【分散】も絡められる。
それぞれ『このバトルの間』ならBP-は持続するので、複数を組み合わせて高BPスピリット/アルティメットを破壊することも可能。
また、イーディスの【強化】で範囲が広がる。ヴァルゴブレイヴの場合、コア1個でBP-6000までなら可能性がある。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
