

【ワンカラーデッキ公開】SB報告

紫ばっか!

「続きを読む」で。



☆SB
◆スーパーカボス敦賀
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:青緑ウィニー

◆初戦:紫 〇
相手のデッキ:エグゾスカルとか使うデッキ。
試合内容:速攻かけて勝ち。

◆2戦目:白紫 〇
相手のデッキ:機獣多め?の白紫。メカトリスとかライガとか。
試合内容:相手のライフを3にした後、Uシードラ2体出したらサレンダーもらいました。

◆3戦目:紫 〇
相手のデッキ:ボアトリクターとかシャ・ズーとか懐かしいカードが入った紫デッキ。
試合内容:速攻かけて、Uウシワカで押し込んで勝ち。

結果:優勝

◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:16人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:青緑ウィニー

◆初戦:緑U ×
相手のデッキいわゆる緑U…
試合内容:速攻かけずUシードラから攻めて一気に決めようとしたらガードされ、返しに終焉甲帝×2くらって負けました。

◆2戦目:青緑 〇
相手のデッキ:07のカードをたくさん使ったと思われる青緑。ドロソは戦場に息づく命かな?
試合内容:速攻かけて勝ち。

◆3戦目:調査員 〇
相手のデッキ:調査員盛りだくさんで逆転大陸でアンタークです…
試合内容:除去で上回れないので速攻かけて、相手のフルパンをバーストと神速で耐えて返しで勝ち。お互い手札0w

◆4戦目:紫 〇
相手のデッキ:無魔とUザンデで攻めるデッキ。
試合内容:速攻かけて勝ち。

結果:圏外


☆EX
◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:14人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:ウスバカウンター改

◆初戦:白 ×
相手のデッキ:超時空重力炉や獣の氷窟で止めて白の大型スピリットで攻めるデッキ。
試合内容:ナウマンガルドにレオブレイヴがついて詰む。レオだけならウスバハヤテでなんとかなるけど隣にディルム・ダイナ立たせられたら無理~

◆2戦目:紫 〇
相手のデッキ:無魔
試合内容:疲労させてビート勝ち

◆3戦目:紫 〇
相手のデッキ:無魔
試合内容:疲労させてビート勝ち

◆4戦目:紫 〇
相手のデッキ:無魔
試合内容:疲労させてビート勝ち

結果:3位

【ワンカラーデッキ】
ウスバカウンター改

◆スピリット×18
始甲帝×3
ローゼン×3
アクティオン×2
ドルサリス×2
ルリ・オーサ×3
アカガネ×2
ゴマダラ×3

◆ブレイヴ×8
ウスバ・ハヤテ×3
ウスバカゲロウ×2
アリエス×3

◆ネクサス×6
バリスタ×3
戦場に息づく命×3

◆マジック×6
リーフバインド×3
ストームアタック×1
エグゾーストエンド×2

◆アルティメット×2
サンダーウルフ×2

計40枚

◆中速の殻人ビート。ローゼンで押し切れるならそれで良し。それなりに手札が増えるので、中盤、一気に疲労をかけて押し切る。

ウスバ・ハヤテは直接合体でそのまま【強化】が乗るので攻防お疲労に役立つ。特にアタック時疲労効果を持つドルサリスと相性が良い。

始甲帝が場に出ていれば、

始甲帝アタック

ドルサリス召喚、始甲帝回復

ドルサリス召喚時効果でウスバ・ハヤテ提示、アクティオンを効果で提示

ウスバ・ハヤテ召喚処理(このとき、回復しているアタック中の始甲帝に合体させても強い)、スピリット1体もしくは直接合体していれば【強化】が乗って2体疲労

アクティオン召喚処理、スピリット/アルティメット1体ずつもしくは先のウスバ・ハヤテが合体していれば【強化】が乗って3体疲労

この動きで5体疲労9打点が望める。
もちろん手札がしっかりそろっていないとできないけど、この動きの一部だけでも充分強いし、ウスバハヤテ直接合体~アクティオンの5体疲労コンボは相手のターンでも可能なのが魅力。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
