

【デッキ公開】SB・EX報告

3/14バトスピオフ
上記リンクで参加予約の受付をしています。皆さんのご参加お待ちしています!

SB報告とかは「続きを読む」で。




☆SB
◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:14人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:青緑をやっつける赤緑

◆初戦:青緑 〇
相手のデッキ:ビヤーキーとかそのへん。バーステッドが入ってたからUシードラもいたのかも。
試合内容:相手の先攻初手ビヤーキーに合わせて後攻レッドフォックス。その後もペンドラなんかでテンポとって綺麗に勝てました。

◆2戦目:青緑 〇
相手のデッキ:ちょっと速攻寄りの青緑。ただしネクサスの採用があるのでウィニーとまではいかなそう。
試合内容:初手バリスタ、次手レッドフォックス召喚ガイミムス合体で相手のアトライアハイドラ、戦場に息づく命を破壊してテンポを握る。ジリ貧に追い込んで勝ち。

◆3戦目:調査員 〇
相手のデッキ:最近この店でブイブイ言わしてる調査員。エウローは強い。
試合内容:後攻初手バリスタから次手ローゼンベルグとアリエス。途中、ジャッジメントを出しながら高打点で攻め切り勝ち。

◆決勝:赤緑U 〇
相手のデッキ:こっちの赤緑と違って、赤の低コススピリットからUサジットなんかを出してガイアノホコを合体させるデッキ。
試合内容:先攻初手イタチ召喚、次手でルリ・オーサにアリエス。相手のアルティメットを封じながらアタックしていって勝ち。

結果:優勝

使用デッキ【青緑をやっつける赤緑】

◆スピリット×18
ジャッジメント×1
ローゼン×3
ケイローン×3
レッドフォックス×3
ルリ・オーサ×3
ホムライタチ×3
リューマン・クロウ×2

◆ブレイヴ×6
ペンドラ×1
ガイミムス×2
アリエス×3

◆ネクサス×3
バリスタ×3

◆マジック×10
バレットファイア×2
ネオ・ダブルドロー×3
リーフバインド×2
ウィンドウォール×2
アブソリュートゼロ×1

◆アルティメット×3
Uアポロ×3

計40枚

☆EX
◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:12人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:白紫

◆初戦:紫 〇
相手のデッキ:毒刃。
試合内容:早い段階で工場島を配置できたので、相手の手札が増えるのと毒を防ぎつつビートして勝ち。

◆2戦目:黄 〇
相手のデッキ:詩姫。強かったのでパクりたい。
試合内容:ほぼ最速でエンタープライズとミッドナイト・サンを出せた。オンステージとかなんやらかんやらでもうしっちゃかめっちゃかなバトルになったけど、結果的にはこっちのエンタープライズがBP1000上回って勝ったという試合。

◆3戦目:白 〇
相手のデッキ:サンク・シャインとかが入ってたけど、つまるところエンタープライズ。出てこなかったけど。
試合内容:相手が先にミッドナイト・サンをつけた合体スピリットを並べてきたけど、結局エンタープライズとヨルムンガンドが強くて勝てました。

◆決勝:白 〇
相手のデッキ:機獣デッキ。
試合内容:ライガ踏んで死にかけたところでトップドローがヨルムンガンド。相手が絶甲氷盾握ってなくて勝てました。

結果:優勝

使用デッキ【白紫】

◆スピリット×14
エンタープライズ×3
ヨルムンガンド×3
グリフォン×2
ネガ・テュポーン×3
ジャコウ・キャット×3

◆ブレイヴ×3
ミッドナイト・サン×3

◆ネクサス×11
ナウマンシティー×3
工場島×2
結晶の剣刃探知機×2
超時空重力炉×3
侵されざる聖域×1

◆マジック×10
ドリームネビュラ×3
絶甲氷盾×3
シャットアウト×2
フュージブラスト×2

◆アルティメット×2
ブリザ・ライガ×2

計40枚

◆ネクサス配置から大型をさっさと出してしまおうというデッキ。粗い。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
