スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ルールミス】閃の剣聖ドルサリス×ウスバ・ハヤテ

これだからルールナビは…(責任転嫁)

「続きを読む」で。


閃の剣聖ドルサリス
スピリット
5(緑2極1)/緑/剣使・殻人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある系統:「剣刃」を持つ緑のブレイヴカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
【合体時】Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリットの「相手への疲労効果」の対象をスピリットからアルティメットに変更できる。
シンボル:緑


◆以前、動画とブログにて、「Lv.3のこのスピリットに直接ウスバ・ハヤテを合体させたとき、アルティメットを疲労させられる」と紹介しました。
一応、ルールナビで確認したことだったのですが、先日別件でこんなことを聞いてみました。

Q.自分のフィールドに創星竜バイアーと、【光導】を持つスピリットがいるとき、そのスピリットに直接合体させて召喚したブレイヴの効果の、スピリットを対象とした召喚時効果の対象をアルティメットに変更できますか?

A.できません。ブレイヴの召喚時効果は「ブレイヴ」の効果として扱われます。

んんん?チョットマッテチョットマッテウォニーサン!そこはラッスンゴレライ
じゃなくて、

Q.こないだドルサリスの件で(中略)という回答をいただいたのですが。

A.デザイナーに確認してみます。

という怪しい流れに…
結果、バイアーの裁定と同様の理由で対象変更できないという以前と違った裁定をもらいました。

間違ったルールを紹介してしまい、申し訳ありません。ブログの記事は修正してあります。(公認大会でこの動きをしていなかったのがなにより)

反省してないだろって?
そらそうでしょ!

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。