

SB報告

今日は団長にTRPG誘われてたんですが、仕事が入ったり急に終わったりで予定がブレにブレて結局バトスピ。

「続きを読む」で。


☆SB
◆スーパーカボス敦賀
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:紫速攻

◆初戦:緑U 〇
相手のデッキ:ムゲンリュービ。
試合内容:リアニメイトしながら殴って勝ち。完封。

◆2戦目:緑神速 〇
相手のデッキ:神速召喚スピリットで攻防するデッキらしい。
試合内容:速攻かけて勝ち。完封。

◆3戦目:呪滅撃 〇
相手のデッキ:ツチグデーモンとかから呪撃、呪滅撃を展開するデッキ。
試合内容:コアシュからめてアタックして勝ち。完封。

結果:優勝


◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:15人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:紫速攻

◆初戦:青緑 〇
相手のデッキ:最近この店でブイブイいわしてるやつらしい。
試合内容:コアシュしながら速攻して勝ち。完封。

◆2戦目:赤ビート? 〇
相手のデッキ:ネクサスとドシャットくらいしか覚えてない…
試合内容:戴冠する活火山配置してくれたおかげでバーストが捗って速攻勝ち。完封。

◆3戦目:緑U 〇
相手のデッキ:リュービとかサンダーウルフとかがあったなーって感じ。
試合内容:速攻が途中で止められたけど2点までは削ってたのでUザンデかまして勝ち。この試合はライフを減らされてしまった!

◆決勝:青緑 〇
相手のデッキ:初戦の青緑と似た感じ。
試合内容:リアニメイトとコアシュ混ぜながら速攻して勝ち。完封。

結果:優勝

◆おもちゃの店ピノキオ(2回目)
参加人数:14人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:紫速攻

◆初戦:ヨルムンガンド 〇
相手のデッキ:白青で組んだヨルムンデッキ。
試合内容:速攻で2点まで追い込んで、ヨルムンをバーストで除去った後Uザンデで勝ち。

◆2戦目:エンタープライズ 〇
相手のデッキ:白青エンターかな。
試合内容:速攻かけて完封。

◆3戦目:調査員 ×
相手のデッキ:フツーに調査員。
試合内容:相手残りライフ2でがら空き。こっちスピリット1体で手札無しの状況だったので、スピリット引いたら勝つ!!と思ったら(以下お察し)

◆3位決定戦:詩姫 〇
相手のデッキ:こないだのまおー杯上位の詩姫デッキみたいな感じ。
試合内容:速攻かけて完封。

結果:3位。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
