スポンサーサイト


大阪旅行記(ラスト)

Hi!
サウスピ団福井県支部の「目当ての女の子がフリーで喜んでるほう」、すいーとです。
 
 
大阪旅行2日目の朝は少し寒かった。
朝カレーを済ませて、10時にふがくPと合流。
 
思えば珍しい取り合わせなんだよね。ふがくPとすいーとが2人で遊ぶって。
 
そんな2人の趣味の共通点は(バトスピ以外で)カメラ。こと、リコーのカメラや中古レンズに関しては感性が似ているのですよ。 
そんなわけでヨドバシカメラ、ナニワカメラとカメラ・レンズ巡り。
ふがくPといる間、他にもいくつかのカメラ屋に寄ったけど、やっぱりナニワカメラが一番よかったね。
彼もお目当てのレンズを買えたし、すいーとも次に購入したいカメラがわかってきた気がする。
 
 
昼ごはんは焼肉。
いやあ、シゴトでGWが行方不明な団員もいるというのに、贅沢なモンですな。
R0019939.jpg
ホルモンでファイヤーしてる画像しか撮ってなかった。プロテクターつけてるとはいえアブラで汚れるのは嫌なんだよ(だったらファイヤーの場面なんか撮るなよ)。
 
 
昼食後は我らの動画・ブログを見てくださっている「ヨモギ」氏とその友人方と合流。
すいーとはデッキを持って行ってなかったので彼らのデッキを貸してもらいました。
R0019942.jpg
 
R0019941.jpg 
高苗セレクションかと思ったら楽族デッキだった…
 
ヒドラデッキや星座編デッキなどをお持ちでしたが、ざっと使わせてもらった感じでは、個性が強いなと。
デッキ内容は控えますが、総じて、相手のプレイをいなすのを中心に据えるではなく、自分の考えを当てに行く「自分中心の構築」という気がしました。
もちろん、バトスピにおいてデッキが「自分中心」なのは良いことですよ。現行の緑ビートだってそういうものだと思いますし。
「素直」「攻撃的」「直感」「直観」といった感じでしょうか。
受動的カウンター型の、「待ち」のバトスピをするすいーとにとって参考になる部分も多々ありました。
 
今度はデッキを持って行ってバトルしたいです。
 
 
バトルスペースにヴァンガードの女性ファイターがいたので、このブログのURLとニコニコでの「サウスピ団FB」タグを紙に書いて紹介しておきました。
2人ともかわいかったな……あ、青のロングパーカーの男がすいーとですよー。よろしくねー(メッセージ)
 
名刺があったらよかったんだけどねー(チラッ)
 
 
 
んで外に出たら隣に「メイドエステMiMi」なるお店があり、カワイイメイドさんが客引きをしておりましてね…
R0019944.jpg
……ふがくPと一旦解散して、すいーとはメイドさんに膝枕してもらいながら耳かきしてもらう「耳かきコース40分3800円」(クーポン使用時)に行ってきました。
 
担当してくれた「あみん」さんは愛嬌があってかわいらしい方でしたよ。
陸上部だったらしくて、文化部のすいーとには新鮮なハナシをいろいろ聴かせてもらえました。
 
 
2日目はこんな感じで終了。
新快速で福井に帰ってきました。
 
 
実はその後、帰る足で今恋してる女の子に会いに行ってきて、素晴らしい情報を得られました。
旅のシメとしても最高だったね。
 
んなわけで徹頭徹尾やたら女性運の良かったすいーとの大阪旅行。
今度は夏ごろに行きたいところ。
その際はデッキと告知をしっかり準備しておこうかな。
 
 
それではこの旅行の間すいーとと関わってくださった方々、ありがとうございました。いい旅でした。
 
 
Sweet? 
 
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました


カウンター型のいなすデッキですか
やってみたいですね

次回お時間あってよろしいようでしたらまたお願いします

No title

> ヨモギ様
こちらこそよろしくお願いします。
なかなか無い機会では、ガチ同士でやってみたいですからね。
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
