

※追記あり【デッキ公開】SB報告

久しぶりにデッキ破棄効果じゃないソリティア組めて最高に楽しい!!

「続きを読む」で。


☆SB
◆スーパーカボス武生
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:身代わりループ

◆初戦:青緑 ×
相手のデッキ:07で組みました青緑。
試合内容:速さで勝てず負け

◆2戦目:赤ビート 〇
相手のデッキ:真・激突やソウルコアを活かした赤ビートダウン
試合内容:ループ決めて勝ち

◆3戦目:機巧 〇
相手のデッキ:新弾の機巧で組まれたビートダウン。
試合内容:ループ決めて勝ち

結果:2位

◆スーパーカボス鯖江
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:ヤケクソ青緑

◆初戦:赤緑 ×
相手のデッキ:いわゆる赤緑…
試合内容:ドロソしか引いてないところにビートダウンつけ込まれて負け。

◆2戦目:青デッキ破壊 〇
相手のデッキ:まおーさんです。
試合内容:相手の手札が軽すぎ事故だったようで、速攻かけてきたところを始甲帝で防いで返しパンチ勝ち。

◆3戦目:機巧 〇
相手のデッキ:上記のデッキと一緒。
試合内容:初手ビヤーキーからのぶん回りで勝ち。

結果:2位


【使用デッキ】身代わりループ

◆スピリット×14
姫トリ×1
ロロ×1
ラルバ×3
ヤミヤンマ×3
シュライクン×3
ソードール×3

◆ブレイヴ×4
デス・ヘイズ×3
スピカ×1

◆マジック×21
ネオ・コールオブロスト×1
リバイヴ×1
身代之術×3
鉄壁×3
アルティメットウォール×3
絶甲氷盾×2
バスタースピア×1
双光気弾×1
ストドロ×3
マントラ×2
アブソリュートゼロ×1

◆アルティメット×1
アポロドラゴン・ベネト×1

計40枚

◆シュライクン、ヤミヤンマ、ラルバなどがいる状態で身代わりをソウルコアを使って使用。
デス・ヘイズでデス・ヘイズとコアブスピリットを破壊してドローして身代わりの効果で手札に戻す。
これを繰り返すことで無限コアブと無限ドローができるので、最終的に

ロロ召喚

ベネト召喚(相手のデッキが1枚トラッシュに置かれる)

ベネト自滅してネオ・コールオブロストでベネトを手札に戻す

スピカでネオ・コールオブロストを手元に置く

デス・ヘイズでデス・ヘイズとスピカを破壊して手札に戻す

ベネト召喚

以下、同様に相手のデッキが無くなるまで繰り返すソリティアを行う。

ループの下準備でデス・ヘイズを手札に戻しながら使用していく過程でコアブスピリットや軽減要員を引いていけるので、ある程度前のめり(シュライクンとラルバしかいないときとか)にいっても場合によっちゃなんとかなる。
速ければ2~3手目くらいでループ開始できるので今までのソリティアの中では最速の部類になるんじゃなかろうか。

追記:落ち着いて考えたら無限コアブするなら姫トリでアポロドラゴン回収すればいいし、それなら白アポロでいいやんwと思いました。組む方はこのへん省略してください。

あと、身代わりのQAがありませんが、今後の裁定で手札に戻す効果は1回しか発揮されないことになる可能性もあるので、そしたらおじゃんですね。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
