スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナビ確認】身代之術

Q.身代之術をソウルコアを支払い使ったターン中、自分のスピリットが破壊されたとき手札に戻る効果は何度でも発揮されますか?

A.はい。発揮されます。


◆ツイッターで「ビクティムと同じ処理(と仮定する)なら疲労させるスピリットは『1体』になるので手札に戻る効果もそれ1回のみでないか」という意見を聞いたので、ナビで確認してみました。

ビクティムは「スピリットカード1枚」を対象にしているので、ターン中であっても1枚に対してしか効果を使えませんが、身代之術は「スピリットが破壊されたとき」に起動する効果なのでターン中なら何度でも発揮するとのこと。(つまり上記のツイッターでの指摘は誤り)
ハングドマンやドリームスパイラルと同じ解釈なのでナビダイヤルでもこのルールで統一されているとのことです。

身代りループが公式に許されたのでどんどん使っていこう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。