スポンサーサイト


SB報告

次は店員さんとじっくり話をさせてもらいましょう。

「続きを読む」で。


☆SB
◆スーパーカボス二ノ宮
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:センゴクタイガー

◆初戦:赤緑 〇
相手のデッキ:いわゆる赤緑
試合内容:コントロールして勝ち。

◆2戦目:忍風 〇
相手のデッキ:こないだ鯖江で負けた忍風。
試合内容:相手が壮絶に事故ってて勝ち。

結果:優勝

◆スーパーカボス武生
参加人数:4人
試合形式:総当たり
使用デッキ:白紫

◆初戦:緑U 〇
相手のデッキ:懐かしのムゲンリュービ。
試合内容:膠着状態が長引いて制限時間いっぱいライフ差で勝ち。

◆2戦目:青緑 〇
相手のデッキ:いわゆる青緑。
試合内容:相手のUシードラをガードできたので、バーストで盤面一掃してフルパン勝ち。

◆3戦目:白紫 ×
相手のデッキ:これも普通の白紫かな?
試合内容:テュポーンを守ってた聖域がバウンスされて攻め切られて負け。

◆さて、ここで4人のうち、1人が全敗しており、2勝1敗の3すくみができました。残りライフ合計は僕が8、1人が8、もう1人が6だったので、8の人と直接対決で勝っている僕が1位だろうと思っていたのですが「直接対決ではなく減らしたライフの差で決める」と店員に突然(試合前のアナウンスなし)言われ、2位となってしまいました。
そんなプレイングやデッキ選択(デッキ破壊不利じゃん)に影響を及ぼすことを全試合終わってから言われても困るし、「直接対決の結果がよければそちらでも」とか店員さん自体言ってることがブレブレだし、なんじゃこりゃ。


◆スーパーカボス鯖江
参加人数:5人
試合形式:総当たり
使用デッキ:センゴクタイガー

◆初戦:機巧 〇
相手のデッキ:機巧スピリットメインで、シユウとか入ってる厄介なデッキ。
試合内容:シグレでボロカスにやられてたので万事休すだったけど、ライザンの1ドローで奇跡的に欲しいカードが引けて勝ちました。引いてなかったら負け。

◆2戦目:妖戒 〇
相手のデッキ:妖戒だらけ。
試合内容:無難にコントロールして勝ち。

◆3戦目:忍風 ×
相手のデッキ:二ノ宮でやったのとまた別の忍風
試合内容:順調にコントロールしてたのに、相手がハンド0スピリット1の状態からクワガスレイヤー引いて3体展開してきて負け。悔しい。

◆4戦目:白紫 ×
相手のデッキ:白紫ラカン
試合内容:思ったようなドローが出来ず、じわじわ攻められて負け。

結果:不明(2勝2敗の3すくみで、ライフ差をとってなかった)

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
