スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リューマン・スカイ杯 サブイベント<Battle No Limit>レギュレーション

リューマン・スカイ杯

大会の予約はコチラ

今回はリューマン・スカイ杯のサブイベントのルールです。

地獄の空に青龍が舞う!!
大天使が終わりなき嵐を巻き起こす!!

禁止・制限全解除戦「Battle No Limit」


◆試合形式
・シングルエリミネーション1本勝負

・制限時間30分
時間いっぱいでエクストラターン1ターン(その時点でのターンプレイヤーの相手のターンで終了)
エクストラターンで決着しなかった場合、以下の優先順で勝負を決定します。
1.その時点の残りライフが多いほうを勝ちとする
2.その時点の残りデッキ枚数が多いほうを勝ちとする
3.その時点の総コア数が少ないほうを勝ちとする
4.じゃんけん

◆特殊ルールについて
・バトルスピリッツにおいて禁止または1枚制限となっている全てのカードを3枚まで使用できます(例外アリ)。
・以下のカードは例外として使用・枚数に制限を設けますので注意してください。
SJ15-02戦極マキシマムドラゴンを1枚制限とします(カードの効果で制限されているため)
GXナンバーのカードを禁止とします(「馬神ダンしか使えない」とか書いてるシリーズ。)
・禁止・制限カードリストはコチラ

◆カード毎のルール
☆イビルオーラ
・相手のフィールドにサードアイズ・スネークがいるとき、このマジックカードの効果でボイドから置かれるコアはサードアイズ・スネーク上になりますが、エンドステップにボイドに置くコアは自分のコアとなります。

☆栄光の表彰台
・公式Q&Aにある通り、「配置されるたび」の効果は仮に3枚同時に配置された場合は3回発揮することになります。「配置されたとき」の効果とは別になるのでお気をつけください。

☆ハンドタイフーン
・自分の「自分の手札は相手の効果を受けない」効果があり、相手がこのマジックを使用したとき、自分は手札を破棄せず、ドローのみ行います。

☆ウィッグバインド
・自分の「自分の手札は相手の効果を受けない」効果があるとき、相手がこのマジックを使用しても黄以外のカードでも使用できます。

☆烈の覇王セイリュービ
・テキストにはありませんが、【烈神速】の効果でアルティメットの上にコアを置けるものとします。(アルティメット・セイリュービの【烈神速】と同様に扱います)

◆注意事項
リューマン・スカイ杯レギュレーションの注意・禁止事項を適用します。(但し、「禁止事項4.バトルスピリッツの基本レギュレーションに反した構築」については戦極マキシマムドラゴン・GXナンバーのカードの使用のみ当てはめます)
・クソゲーになって当たり前だと思われるのでそこんとこよろしく

以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。