スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リューマン・スカイ杯】サブイベント2 異界デッキバトル

リューマン・スカイ杯

今回はもうひとつのサブイベント「異界デッキバトル」の紹介です。

◆試合形式
・異界デッキ使いとの1対多(最大5人まで)
・ルールは基本的に公式のものに則って進行する。ただし、以下の特別ルールを設ける。
特別ルール1:異界デッキ使いの初期ライフは10とする。
特別ルール2:異界デッキ使いのデッキが0になったとき、異界デッキ使いはゲーム中3回まで、ライフのコアを2個リザーブに置くことで、トラッシュのカードを全てシャッフルし、デッキにする。このルールで異界デッキ使いのライフが減ったとき、異界デッキ使いはドローできない。


・制限時間50分
・制限時間がきた時点で、そのターンプレイヤーのターン終了時、異界デッキ使いの勝ちとする(ジャッジメント・ドラゴニスの効果で追加ターンがあったとしても、ターンは1度終わっているので追加ターンは行えないものとする)。

◆特別ルール
・異界デッキ使いのデッキは公式の「バトスピの日」で使用されるものとは別のデッキを使う。
・黒マジックは採用されている

◆参加方法
・当日受付となります。詳細は当日発表させていただきます。
参加希望者が6人以上となった場合、小学生のプレイヤーを優先させていただきます。そのほかの方は抽選により参加を決定させていただきます。
・異界デッキバトル終了後、時間次第で2戦目を開催する可能性があります。その場合、1戦目に参加していない希望者を優先させていただきます。

以上。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。