

SB報告

リューマン・スカイ杯

まだまだ参加予約受付中です。皆さんお誘いあわせの上ぜひご参加ください!

SB報告は「続きを読む」で。


☆SB
◆スーパーカボス敦賀
参加人数:10人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:赤緑サジット

◆初戦:緑U 〇
相手のデッキ:低コストスピリットソウルから緑Uで攻めるデッキ。
試合内容:速攻かけてサジット押し。

◆2戦目:忍風? 〇
相手のデッキ:忍風スピリットが見えたからそうなのかな?
試合内容:速攻かけて勝ち。

◆3戦目:白紫 〇
相手のデッキ:ラカンとかサイウンとか入った白紫。
試合内容:速攻かけてUプテラトマホークで押し切り勝ち。

◆4戦目:白紫 〇
相手のデッキ:戦国クーゲルが入った白紫。
試合内容:サジットで押してたらなんか勝ちました。

結果:優勝


◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:13人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:赤緑サジット

◆初戦:白紫ラカン 〇
相手のデッキ:最近小浜でブイブイいわしてるらしい白紫。
試合内容:ラカンのラの字も見ずに速攻かけて勝ち。

◆2戦目:青緑 ×
相手のデッキ:普通の青緑かと思ったら…
試合内容:ラピッドウィンド使った低コスフルアタ喰らって負け。読めんわw

◆3戦目:エンタープライズ ×
相手のデッキ:機巧とエンタープライズが混ざった構築。白重かな。
試合内容:ミッドナイト・サンついたエンターとレオブレイヴついたエンターが並んで無理。

◆4戦目:機巧 〇
相手のデッキ:コンゴウがキースピリットらしい。
試合内容:01スピリットしか来ないんだけど数押ししてたら勝った。ドラゴンヘッド強い。

結果:圏外


☆EX
◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:13人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:青(エドワードリブラ観音堂)

◆初戦:青 〇
相手のデッキ:あの…相手のデッキ78枚あるんすけど…
試合内容:エドワードリブラ観音堂巨人城塞その他で47枚落としたところで相手のライフが先に0になりました!!

◆2戦目:忍風 ×
相手のデッキ:忍風
試合内容:先に展開されて負け。こっちの破棄効果でバースト落ちたら救世明王展開できたんだけど、バースト1枚も入ってないらしい。つえ~

◆3戦目:青 〇
相手のデッキ:Uダ・ゴンのデッキ。
試合内容:先にダ・ゴン喰らってデッキ残り6枚になったんだけど、その6枚にリブラがいるのが確実だったので全部引いてエドワードリブラ観音堂観音堂で22枚破棄してデッキアウト勝ち。

結果:圏外


出張サウスピ杯の結果は別記事にて。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
