

【デッキ公開】青森SB報告

リューマン・スカイ杯

まだまだ枠たっぷりあります!みんな来てね!!

SB報告は「続きを読む」で。



☆SB
◆トレカ・オモチャのどーらく
参加人数:19人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:赤緑サジット

◆初戦:青明王 〇
相手のデッキ:明王・童子のデッキ。殴ってきたのでデッキアウト狙いでなくビートダウンかな?
試合内容:相手のフィールドが殆ど3コス以下だったので、バインディングルート使って押し込み勝ち。最後サジットのトリガーがWガードされて焦った。

◆2戦目:白紫 〇
相手のデッキ:エターナルディフェンスが入ってたこと以外、特筆するところは見えませんでした。
試合内容:速攻かけたあとゴリ押しして勝ち。

◆3戦目:白紫 ×
相手のデッキ:ラカンとかカノンが入ってる。
試合内容:勝ちに行ったらカノン踏んで全滅。リカバリできず負け。

◆3決:白青エンター 〇
相手のデッキ:エンターとかディプロドックスとか。
試合内容:なんか速攻かけたら勝てた。

結果:3位


◆おもしろ市場
参加人数:9人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:センゴクタイガーデッキ

◆初戦:武竜 〇
相手のデッキ:幸村デッキにソウルドラゴンとか足した感じ。
試合内容:センゴクタイガーにケルベつけて3回殴って勝ち。

◆2戦目:赤緑 〇
相手のデッキ:ケイローンとかローゼンとか入ってる赤緑。
試合内容:相手が手札使い切る勢いでゴリ押し速攻かけてきたけどマジックで凌ぐ。返しに5点とって勝ち。

◆3戦目:赤緑サジット 〇
相手のデッキ:赤緑速攻だけど、ソウルドラゴンも入ってる。
試合内容:バーストコントロールで相手の手数を減らしてジリ貧にさせて勝ち。ぶっちゃけこっちもジリ貧になりかけてたけど。

◆決勝:白紫 〇
相手のデッキ:普通の白紫かな?
試合内容:これだけめっちゃ覚えてる。
先攻とってドシャットエンド

相手サイウン召喚エンド

バーストセット。クランドをソウルコアを使用して召喚、サイウン焼いてアタック1点エンド

相手スカルガルダ→爆覇炎神剣で破壊。相手エンド

バーストセット。クランドアタックで1点エンド

相手ミッドナイト・サン召喚エンド

ペンドラでミッドナイト・サン消滅。クランドアタックで1点エンド

相手スカルガルダ→十紋刃で破壊。相手エンド

クランドにアビスつけてアタック勝ち。

結果:優勝
なぜか副賞で駄菓子めっちゃ貰った。


☆EX
◆おもしろ市場
参加人数:7人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:紫(アルデウス)

◆1戦目はシードでした。

◆初戦:紫 〇
相手のデッキ:ルチルとか入ってたけど、基本的には同じアルデウス。
試合内容:初手ワンアイド→ラショウでトラッシュに5枚送ってガルヴァドススタンバイ。ガルヴァドスで一気に手札差をつけてからアルデウスで2点。相手がアルデウスで攻めてきたときに式神オンザデッドでワンアイド召喚ブロック→ゾロ発動で相手のフィールド・リザーブにコア0。返しにフルパンで勝ち。

◆決勝:白 〇
相手のデッキ:機獣系の白デッキ。
試合内容:がっつり手札差をつけたあと、ソウルシュートなどの除去をダークマターで使いまわし、コントロールしながら数押しして勝ち。

結果:優勝


使用デッキ
赤緑サジット
同型意識のカノンは完全に蛇足でしたw
このままだとシラヌイ×シールドタンクなんかの合体スピリットに対応できないので、シノビリカなどを入れて組み替えるつもりです。
あとショウゲン強かった!

センゴクタイガーデッキ
想像以上に戦えたバーストコントロール。初見殺しであって、福井で流行ってるとかそういうことは一切ない。

アルデウス
ピオーズはエンタープライズやヒッターカブトつきのスピリットの破壊目的。

☆とても楽しいSBでした。完全アウェーかと思ったらみんな気さくに話しかけてくれて、良い緊張感で試合に臨めました。
青森の皆さん、ありがとうございました!!


Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
