スポンサーサイト


SB報告

7/26開催リューマン・スカイ杯

7/6の時点での予約枠は残り8となりました。

SB報告は「続きを読む」で。


☆SB
◆スーパーカボス武生
参加人数:5人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:青緑

◆初戦:赤U 〇
相手のデッキ:ウバレのデッキ。
試合内容:展開してゾウム出して押し込み勝ち。

◆2戦目:殻人 ×
相手のデッキ:殻人サポートを活かして戦うデッキ。
試合内容:キリカゲからのクロハガネ起導とかされて負け。

◆3戦目:不戦勝

結果:4位


◆スーパーカボス敦賀
参加人数:6人
試合形式:1戦やって残り3人で総当たり
使用デッキ:青緑

◆初戦:紫 〇
相手のデッキ:バサラとか出てきたし、呪鬼・霊獣のデッキかな?
試合内容:相手の初手ドン・ディエゴッドだけが辛かった。連鎖無しのビヤーキーで破壊してから展開して勝ち。

◆2戦目:白青エンタープライズ 〇
相手のデッキ:エンターとかヨルムンとか。
試合内容:ビヤーキー使った大量展開とUダ・ゴンで一掃してフルパン。

◆3戦目:白紫 ×
相手のデッキ:ヨルムン入ってる白紫。
試合内容:ヨルムンでフルボッコにされた。

結果:2位


◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:12人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:白重

◆初戦:青緑 ×
相手のデッキ:フツーの青緑
試合内容:シラヌイとシールドタンクの合体スピリットで毎ターンアタック。Uザウラーもいて相手の残りライフ1点まで追い込む。
相手の残り手札が2枚で、それがアビサルとUシードラでなければほぼ勝ちという場面でその手札がアビサルとUシードラで負け。

◆2戦目:忍風 〇
相手のデッキ:これといって特徴なさそうな忍風。
試合内容:シラヌイとUザウラーで嬲り勝ち。

◆3戦目:赤速攻? 〇
相手のデッキ:エルナトが入ってたからアルティメットもいるんだろうけど、ほぼほぼ小型でした。
試合内容:シラヌイとヨルムンで完封。

結果:3位


◆おもちゃの店ピノキオ
参加人数:10人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:白重(さっきのとちょっと変更アリ)

◆初戦:緑U 〇
相手のデッキ:テンペスターとか終焉甲帝とか入ってるデッキ。
試合内容:トリガーでライフを持っていかれるのは辛かったけど、シラヌイとヨルムンでなんとか頑張ってサレンダーもらって勝ち。

◆2戦目:赤 〇
相手のデッキ:アマテラスとかアシュライガーがいたのでコントロールデッキかな?
試合内容:こっちに適当なブレイヴが来なかったので、カノン2回踏ませて更地にフルパン。

◆3戦目:忍風 ×
相手のデッキ:さっきのと一緒。
試合内容:相手が2手でクワガスレイヤー出してきて、オマケにスレイヤーからトビカゲめくってバーストも邪魔してくる。対処できず負け。

結果:聞くの忘れた


☆EX
◆おもちゃの店ピノキオ
参加チーム:5組
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:青緑

※今回は同日最初のSBの順位をもとに、運営側がチーム分けをするシステムでした。ぼくは3位だったので大将。

◆初戦:忍風 〇
相手のデッキ:兼続デッキのカードが入った忍風。
試合内容:序盤から召喚時効果封じでコアブーストを縛っていたのと、ゾウムを早めに出せてたのが活きた。数押しで勝ち。

チーム戦績は中堅×副将×大将〇だったので引き分け。

◆2戦目:オグマ 〇
相手のデッキ:オグマが入ってる紫中心のデッキ。コクゴウキュービックも。
試合内容:アトライアハイドラとカニコングが2手で並べられたので、そっから大量展開して勝ち。

チーム戦績は中堅×副将×大将〇だったので引き分け。

◆3戦目:不戦勝

結果:4位(だったかな?)

俺、1回も負けてないんだけどな!


Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
