

リューマン・スカイ杯上位デッキ・Battle No Limit優勝デッキ公開!

今回はリューマン・スカイ杯の決勝トーナメントで使用されたデッキと、Battle No Limit優勝デッキを紹介します。
リューマン・スカイ杯優勝のふくちゃんさんのデッキにはコメントをいただいているので、この記事の最後に紹介します。

「続きを読む」で。



◆リューマン・スカイ杯決勝トーナメント使用デッキ

☆準優勝:はるさん
使用デッキ:抜刀アルデウス(決勝)

☆3位:カズアキさん
使用デッキ:白紫ラカン

☆4位:デブモーグリさん
使用デッキ:ペンタン

☆5位:ひるめしさん
使用デッキ:白機巧

☆6位:トリィさん
使用デッキ:紫ネクロマン(決勝)

☆7位:ニワさん
使用デッキ:遅刻スレイヤー

☆8位:ひかりんくさん
使用デッキ:白グッドスタッフマン(決勝)



☆優勝:ふくちゃんさん
使用デッキ:新ザンデ@ふくちゃん改


◆優勝者コメント
予選のレシピが新型ザンデ@ふくちゃん、決勝が改です。

(予選レシピ→新ザンデ@ふくちゃん

無印は予選を抜けるために、青緑がうっかりいた時にカニコングに指定アタックできるシュウカイを挿し(これは明王とかでオステア貼られたり五聖童子殺すのにも有効)、忍風、白紫メタで一応ギュウモンジをピンで挿しています。

そして、どうやら青緑は少ないようなので、陰陽だけ残してシュウカイは抜き、代わりにギュウモンジ二枚目と、白紫機巧メタで千手パンチをピンで挿しています(まあネタです(^_^;))

陰陽のおかげで弱点である更地ポカリにも強くなっており、青緑や忍風、緑Uの動きも邪魔できるので、陰陽は本当にありがたいです。

更地ポカリとは??

更地にされてアビスアポカリプスで手札に蓋をされるやつです(笑)

紫速は場に残る能力は低い奴らばっかりで構成するので、更地になりやすく、アビスアポカリプスが天敵です。

ここで陰陽が絶対残るシンボルとして立ってくれると安心してフルパンできるのです。


以上。ふくちゃんさん、ありがとうございました!!




◆禁止制限解除戦Battle No Limit優勝デッキ

☆優勝:ミサイルさん
使用デッキ:ぼくらの。勇者皇(白黄)


禁止制限カードを使った大会の頂点は、禁止制限を守ったデッキでした(珍事)。

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
