スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニオン装備が結局最強

Hi!
サウスピ団福井県支部の「お酒があまり飲めないほう」、SUITEです。
 
 
今日は世間を騒がせているミブロックオライオンの対策を考えます。
ミブロックオライオンは言うまでもなく巨人猟兵オライオンを使いまわすデッキですが、かつての尖塔オライオンと比べ、覇王編で登場したネクサスや、バーストセットの制圧力、能動的に自分のスピリットを戻せるミブロック・バラガンといった後押しがあり、より安定してデッキ破壊を行うことができるようになりました。
 
デッキ破壊に必須のプレイングといえば、「引き伸ばし」ですが、現環境ではそれが容易に行えます。
ミブロックオライオン(もう面倒くさいので以下MOで。)対策は、デッキ破壊はもとより、この引き伸ばしをどう妨害するかがミソになります。
では対策法を。
 
・同じデッキを使う 
SUITEおなじみの(なじんでない)「嫌なデッキ(カード)は真似しとけ」戦略。
実際、MOはMOのメタデッキになっており、ほぼ、運勝負になります。
いいじゃないですか。真っ向勝負を否定しての運勝負。いつの時代だって、木星北斗やコスト2ビートは殆どデッキ内容は被っていましたしね。
いいんだよ!使ってしまえ!長いモノにまかれろ!これはそういうカードゲームだ!
 
・SBには参加しない(負ける覚悟でいく)
次の環境を待つ作戦です。どーせまだ裏Xもアレでしょ?問題ない問題ない。SBなんてこれからいくらでも行われるんだから負け覚悟でファンデッキ持って行っても問題ないんだよ!SBをそんなに重く見るな!肩の力を抜け!
 
・SBで優勝しておく
SBでは前優勝者のデッキを研究されるケースが多々あるので、とりあえず優勝しておいて、その店を自分の環境にもっていきます。
今回の裏Xはネクサスキラーでもあるので、万が一MOに当たってもなんとかなるかもね!
 
さて、今日は3つのMO対策を紹介しました。
これらが信用できない、SUITEに期待した俺がバカだった!という人は素直に鳳翼の聖剣を採用すればいいんじゃないでしょうか。SUITEもそれがいいと思います。
 
では今日はこんなところで。SUITEでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。