

【デッキ公開】SB報告

今年は日程の都合上、CSにはとても参加できそうにないので、店舗決勝も出ません。大事な試合に茶々を入れるわけにいきませんからね。

SB報告は「続きを読む」で。



☆SB
◆スーパーカボス二ノ宮
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー
使用デッキ:青緑

◆初戦:尖塔コン 〇

◆2戦目:白黄 〇

◆3戦目:次代 〇

結果:優勝


◆スーパーカボス鯖江
参加人数:3人
試合形式:総当たり
使用デッキ:青緑

◆初戦:白黄 〇

◆2戦目:ヒドラ ×
Uシードラでヒドラめくれて1点足りずに負けた。

結果:3すくみライフ差で優勝


◆スーパーカボスワッセ
参加人数:13人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:青緑

◆初戦:アメホシ 〇
初手で古代都市配置したら相手の初手が陰陽童だった。ライフ1点になるまでコアブしてUシードラ2体立たせてフルパン勝ち。
陰陽童で遅らせることはできても直接勝ちに繋がらないし、むしろUシードラのXUトリガーのサポートになる。

◆2戦目:忍風 〇

◆3戦目:機巧 〇
相手の2手目でキシュードッグ立たされた。マントラとかストドロがたくさん手札にあったけど、結果的にそれでギョウテン破壊したり獣の氷窟すりぬけたりできたので全然無駄じゃなかった。キシューって強く動けるかどうかが相手依存なクセにアンチシナジーするカードの採用を縛るからネタカードなんじゃないかとすら思える。

◆4戦目:忍風 〇

結果:優勝


使用デッキ:【青緑】

◆スピリット×18

マキシムス×3
アビスシャーク×3
ビヤーキー×3
アトライアハイドラ×3
カニコング×3
ウバタマン×3

◆ブレイヴ×6

オオヅツナナフシ×3
カノープス×3

◆ネクサス×3

古代都市×3

◆マジック×10

ハイドロ瀑流×2
ハンドリバース×2
ストドロ×3
マントラ×3

◆アルティメット×3

Uシードラ×3

計40枚

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
