

【デッキ公開】SB報告

40枚のデッキで12枚のドロソを初手に引く確率とは。

「続きを読む」で。




☆SB
◆スーパーカボス二ノ宮
参加人数:9人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ヒドラ

◆初戦:白紫 〇
ドロソ引いたので勝ち。

◆2戦目:アルデウス ×
ドロソ1枚も引かず負け。

◆3決:白紫 ×
ドロソ1枚もひかず負け。

結果:4位


☆EX
◆スーパーカボスワッセ
参加人数:8人
試合形式:シングルエリミネーション
使用デッキ:ヒドラ

◆初戦:Uダ・ゴン(Uドライアン) ○
ドロソ引いたので勝ち。

◆2戦目:白紫 〇
ドロソ引いたので勝ち。

◆決勝:次代コン 〇
ドロソ引いたので勝ち。

結果:優勝


ではいかに「ドロソを引かないことが難しいデッキ」かご覧ください。

使用デッキ【樹海ヒドラ】

◆スピリット×6
ヤマタノヒドラ×3
ホーネッツ×3

◆ブレイヴ×3
ジュズマル×3

◆ネクサス×15
阿弥陀如来像×3
キャピタルキャピタル×3
珊瑚の樹海×2
海帝国の秘宝×3
水道橋×3
聖域×1

◆マジック×14
クラッシュアンドビルド×2
ストドロ×3
マントラ×3
スワロウテイル×3
湧力招海×3

◆自由枠×2

計:40枚

☆ヒドラにジュズマルを合体させ、珊瑚の樹海でバーストを縛るデッキ。アビスでなんでもかんでも縛れるような環境ではなくなったので、1つパーツを増やしてでも相手のシンボルの有無に関わらず堅実に縛る方向。
豊富なドロソで1ターンのうちに大量にデッキを掘り、パーツを回収しつつトラッシュにネクサスを落とす。

◆自由枠候補(実際に使用したことがあるもの)
・ハイドロ曝龍
対アルティメット、中~小型が除去できる。今日のSBで2枚入れてたらドロソ引かずにこれ2枚引いてクソだなと思った試合が2回あったので俺はもうやめます。

・絶甲氷盾
珊瑚の樹海を入れる関係上、候補にあがる防御札。ただし、防御札としてしか使えない点はデッキと合ってない感。

・ラージアイランド
合体したヒドラのBPを、Lv.5のライガを上回る26000まで上げることができる。対アルティメットを考えるならハイドロ曝龍よりいいかも。

そのほか、天火烈刀斬や灼熱の谷、ミツマタオロチ(ヒドラの強襲でアルティメットや手札保護スピリットを殺せる)なんかも候補にあがると思いますが、青以外のカードを入れれば入れるほど弱くなると思います。
ちなみに、今回優勝した方の自由枠はミツマタオロチ×1、大龍城・本丸×1でしたが、どちらも場に出すことはありませんでした。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
