

今、コレがアツい!!メリケン生まれのトイガン「ナーフ」!!

突然ですが皆さん、ナーフって知ってます?
ぼくは去年の末あたりに知りました。
「続きを読む」でどうぞ。バトスピの話は(非公認イベントの部分しか)出てきませーん。


ナーフとは、日本ではタカラトミーが販売しているトイガンです。
タカラトミーってあたりに妙な背徳感がありますが気にしないでおきましょう。

現物の一例↓
a0782_000075_m.jpg
502915500AM.jpg

このほかにもめっちゃいろんな種類があるので、タカラトミーのナーフ商品情報をご覧ください。

機種によって発射機構は異なりますが、基本的には先端ラバーのスポンジ製の弾を撃ち出すオモチャです。
飛距離はだいたい8m前後です(日本用のパッケージには最大15mと書いてある)。

さて、なんでこのタイミングでナーフなのかというと、このナーフ、先端が吸盤になっている弾を発射できるんです。
そう、去年の非公認大会で好評をいただいたアレができるんです!!
ネコマーダ
マト当て!!

今年もバトスピ非公認大会を開催するつもりですが、その際はこのナーフを使ったマト当てをお楽しみください!!

さらにこのナーフ、リペイント改造ができるということで、そういう部分を楽しんでいる方もたくさんいるようです。ぼくもそのひとりです。

そんなワケで、次回の記事ではぼくのナーフのリペイントをご紹介します。

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
