スポンサーサイト


福井グルメ!その1『越前市武生のメキシコ料理』

CZDqPOlUQAETF_S.jpg
おやつすぎて物足りない…

いや、これぼくの個人ブログでもあるんで。日がないち日バトスピのことばっか考えてるわけじゃないよ!?

つーわけで、外食が趣味のぼくが行った福井の飲食店の紹介なんかもしていこうと思います。別に福井に思い入れがあるわけじゃありません。地名を書いた方が分かりやすいと思っただけです(誰もツッコんでねぇよ!)。

「続きを読む」でどうぞ~




今回行った店は武生駅から歩いてちょっとのメキシコ料理店「アミーゴタコス」です。
公式ページはコチラ
アミタコ

ストリートビューから外観を拝借。車邪魔だよ!

店内はかなりこぢんまりとしていて、カウンター、テーブル席合わせても20席あるかないかってとこでした。
いろんな雑貨があって雰囲気があります。(メキシコのものかどうかは知識が無いのでサッパリですが)

ところでメキシコ料理なんてこうして店に入るの初めてなもんですから、メニュー読んでも全然わかりません。

おかみさん(夫婦2人でやってるっぽい)に聞いたところ、

トルティーヤ→薄焼きパン

タコス→トルティーヤに具を乗せたもの

ブリトー→ちょっと大きめのトルティーヤで具を巻いたもの

だそうです。あっちのサンドイッチみたいなもんですね。

ここは両方食べられるアミーゴセット850円とライムソーダを注文。

CZDnr0DUsAA-PUS.jpg

まずはスープが出てきました。ニンジンと生姜のスープだそうです。
遠く離れた国の料理とは思えないくらい日本人向きの味でした。

CZDqPOlUQAETF_S.jpg

そして本番。チキンとハラペーニョのブリトーと、エビアボカドのタコスです!

CZDqab3UAAAWdlH.jpg
ちょっとピンボケ。

味は…いたって普通ですね。クセとかもなく美味しいです。
つーかむしろおかみさんが「辛いのが良ければ」って言って出してきたサルサが激ウマでガッツリつけてハイペースで食べてしまいました。

しかし…大人の男には少々物足りない気がします。
嫁も足りねぇって言ってたので、2人で3セットをシェアするのがちょうどいいかもしれません。

写真にはないけどライムソーダは(奥で缶ジュースをコップに移してましたが)カットライムとミントが入っててめっちゃ良かったです。

となりで熟女の集まりがストーブで焼きいも始めたりなんかカルチャーしてたりと独特な雰囲気のお店。
今度はディナーで行ってみたいところです。


ところで、おかみさんが「サツマイモに練乳とシナモンをかけて食べるのがメキシコ流」と教えてくれたので(メキシコにサツマイモがあるの初めて知ったよ)、家で試してみました。

CZJpmydUEAA9pcX.jpg

練乳がかなりイケナイ液体っぽいですが気のせいです。

味は
umee.jpg

これは新たなイモ料理開拓した感。
ハマるとデブまっしぐらなのは間違いないですが…冬にあったか~いサツマイモをあま~く食べる幸せ。これはどこの国でも共通なのかもしれません。

Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
