

福井グルメ!その2『越前市武生のタイ料理』

CbV2dEmUUAAejzb.jpg
ネギ…じゃなくて青唐辛子だ!!!!!!

「続きを読む」でどうぞ。




7月の非公認イベントの開催地の最寄り駅・武生駅から徒歩で数分のところにあるタイ料理店「ナームチャイ」に行ってきました。
9706053.jpg
店外観

どっからどう見ても民家ですが、中身も民家そのものです。つまり民家です。

この店にはもう何回も来ているのですが、たまーに食べたくなるんですよね。タイ料理。
今回は、毎回注文する「ヤムタカイ」というサラダと、他数品を嫁と食べてきました。


CbV2dpPUsAE64Bx.jpg
その1.辛いギョーザ
ホントにメニューに「辛いギョーザ」って書いてあります。個人的にはそんな言うほど辛くないけど…皮がもっちりしてて、手作り感あってなんかイイです。

CbV2dEmUUAAejzb.jpg
その2.ヤムタカイ
これこれ。これを食べに来たんですよ。レモングラスとエビのサラダ。お肉も入ってますが、特筆すべきはどっさり入った青唐辛子。こやつ、ネギに擬態しております。なので見た目はフツーのサラダなんですが、圧倒的極辛。外で雪が降っていようが、滝汗が流れます。この店にきたら是非食べたい一品。

CbV2b_4UkAAOnDx.jpg
その3.カオパアド
メニューには「海チャーハン」とカッコ書きされてました。醤油味でエビやスルメイカの入ったシーフードチャーハン。なんか家でも作れそうな雰囲気ですが、ヤムタカイの辛さを中和してくれる有難い存在です。

CbV2asoUEAIR4rX.jpg
その4.パアドタイ
フォーで作ったやきそばです。殺人サラダ・ヤムタカイとはうってかわって優しい味。お店が出してくれる辛い調味料をかけても美味しくいただけました。

CbV2ZGAUEAEOr5j.jpg
その5.ヤキトリ
ニンニク醤油っぽい味付けの焼き鳥です。スイートチリソースでいただくのが独特ですね。甘くておいしかったです。


ご家族で経営しているナームチャイには他にもグリーンカレーやトムヤムクンなどの有名どころからよくわからない名前の珍メニューまでいろいろあります。
辛いのが苦手な人も、店主に言えばおすすめのメニューを教えてくれますよ~

ぐるなび情報→ナームチャイ

Sweet?
NO!すいーと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
