スポンサーサイト


東海CS話、なPart22

あの時の私は、悪い流れを変えれたであろう、デッキを変えるという簡単な行為さえ思いつけないほど、パニック状態だったのだ。

おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサウスピ団。
ども、れーばです。
サウスピわ(´・ω・)/

[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part22

東海CSに単身乗り込んだ私の身の上話。
環境やら、ちょっと思ったことなんかも話してます。

いやぁ、不甲斐ないでしょ?
かろうじて勝ち越しなんて、今までのバトスピ人生で初めての経験ですよ。
ま、自分はそんだけ弱かったってことで。
反省点がある内は、まだ強くなれる可能性があるってこと。
そんな感じで、新弾を待ちましょうかね。

さて、需要なんてないでしょうが、今回私が使用したデッキ。
東海CS仕様緑改

蜂のいない蟹劉備ですね。
実際は蜂をレンタルしていったので、アシュライガーとクロークを抜いて蜂+2でした。
借りたカードは来ないという名言を作るくらい、そんなに活躍はしませんですた。
むしろ、やっぱり蟹による3点シュートしてましたね、ずっと。

アシュライガーがBP5000以上に反応してくれないと思う場合は、三段突きに変えてもいいです。
役目はそんなに変わりません。
私がアシュライガーなのは、蟹が来ない場合に同じような役割を発揮してもらうからです。
それと、BP比べでの破壊が必要ですが、ネクサスを処理してもらうためです。

それ以外は、特に説明する部分もないですね。
召喚時でサイゴーを踏まないようにするとか、燕返しを踏まないようにだけ注意しましょう。
サイゴーは踏んでもヤマトやアシュラで処理出来るんですけどね。

それと、双翼乱舞がバースト出来ないなぁとか、もっと長くドローしたいなと思ったら、戦場に息づく命に変えてもいいですね。
まあ、私は上手く使えなかったのですが。
確かに長いスパンで見れば、このネクサスは重複もするし強力なんですけど。
私としては、瞬間的にドローしたい時があるんですよ。
あと、コアブスピリットがない場合でこいつがあっても、せっかくドローしたカードを使うだけのコアが満足にないとかね。

その辺は考え方の違いみたいなもんですけど。
また、リバイヴドローなんかに変えると、サイゴーの確立も下がっていいですね。
トラッシュに落とされたキースピリットを拾えますし。
烈神速したセイリュービのコアを使ってリバイヴ、コア0でトラッシュに行ったセイリュービ回収なんて荒技も出来ますしね。

まあ、私の緑なんてこんなもんです。
最近だと、またマッチュラ熱が再燃しそうでね。
まあ、その辺も追々考えていきたいですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東海CS話、なPart22】

あの時の私は、悪い流れを変えれたであろう、デッキを変えるという簡単な行為さえ思いつけないほど、パニック状態だったのだ。おはようからお休みまで、暮らしのバトスピを見守るサ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
