スポンサーサイト


Part24.5 すいーとのデッキ

Hi!
サウスピ団福井県支部の「フリーでもたまにループ使うほう」、すいーとです。
 
 
ここにきてれーばさんの編集鬱が言葉になって現れはじめました。
 
撮影機材の所在と、使える時間からして後継者は私しかおるまい、と自負しているので、今度相談します。
 
 
さて、今日は[バトルスピリッツ]サウスピ団福井県支部 Part24.5で使用したデッキを公開します。
 
本来ならPart24のデッキを(新弾のカードも使用しているので)公開するのが筋なんですが、あちらはかなり気に入ってるので全体像は控えさせていただきます。
ま、簡単に言うと無限ループで相手の手札とフィールドを一掃するデッキです(フラッシュは与えてしまいますが)。
 
 
話が前後してしまいましたが、今回は24.5で使用したヒドラデッキです。
ネクサスを緑で統一することで、展開の効率化を図りました。
また、「無限蟲の蟻塚」と「龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード」の組み合わせで、ヒドラ登場までの防御・攻撃を行うようにしました。
 
すいーと☆ひ!ど!ら!
 
スピリット×14
 
龍の覇王 ジーク・ヤマト・フリード×3
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ×3
刀の覇王 ムサシード・アシュライガー×2
鳥獣烈神ガルード×3
氷の覇王 ミブロック・バラガン×2
ヒノキ・ゴレム×1
 
ブレイヴ×3
 
バルカン・アームズ×3
 
ネクサス×14

無限蟲の蟻塚×3 
命の果実×3
戦場に息づく命×3
発見されし世界樹×2
颶風高原×3
 
マジック×9

ブリザードウォール×2
バスターハンマー×1
絶甲氷盾×3
ストロングドロー×3
 
 
メインであまりコアを消費しないので、セイ・リュービは積んでいません。
 
イチオシカードはやはり「無限蟲の蟻塚」。1弾のカードなので、所有している人は限られてくるでしょうが、ヤマトとは抜群の相性で攻防に役だってくれます。
持っている方はぜひ試してみてください。
 
Sweet?
NO!すいーと!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Part24.5 すいーとのデッキ】

Hi!サウスピ団福井県支部の「フリーでもたまにループ使うほう」、すいーとです。  ここにきてれーばさんの編集鬱が言葉になって現れはじめました。 撮影機材の所在と、使える時間...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
