

第9回サウスピ杯 結果

リューマン・スカイ杯
まだまだ参加予約受付中です。皆さんお誘いあわせの上ぜひご参加ください!

出張サウスピ杯&サウスピ杯アンリミテッドのお知らせ
今月14日、28日の開催となります。詳しくはリンク参照。

サウスピ杯レギュレーション

◆第9回サウスピ杯
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー3回戦

1位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:約56%
使用デッキ:後攻赤緑

2位:カメオカ さん 勝率:約56%
使用デッキ:非公開(緑U)

3位:タピオカパン くん 勝率:約56%
使用デッキ:非公開(青緑)

4位:カトー さん 勝率:約55%
使用デッキ:非公開(赤緑速攻)

5位:れーば@サウスピ団FB 勝率:約44%
使用デッキ:非公開(明王)

6位:R.A くん 勝率:約33%
使用デッキ:非公開(赤緑速攻)

◆今回は勝率を見ていただければわかる通り、拮抗した実力者どうしの激戦となりました…。注目すべきは赤緑速攻ですね。最近の大型非公認大会でいくつかの結果を残しているだけあって、強いデッキタイプです。ローゼンまでもっていく中速型の赤緑や、白紫に対しての勝率が良いのが魅力ですね。

それでは皆さん、次のSBでお会いしましょう!

サウスピ杯開催告知

リューマン・スカイ杯

まだまだ参加予約受付中です。皆さんお誘いあわせの上ぜひご参加ください!

☆以下、今月の特別なサウスピ杯の告知です。☆

◆出張サウスピ杯 2015/6/14(日)
場所:福井県小浜市はまかぜプラザ1F(JR小浜駅から歩いて1~2分)
試合形式:スイスドロー(人数に応じて回数設定)3本勝負2本先取
そのほかのレギュレーションは当日説明します。

今回は小浜のSB後にその場所で開催します。(「福井県嶺北地方のバトスピを盛り上げる」コンセプトからは外れますが、この機会に嶺南のバトスピ勢にも嶺北でやってる試合の質を感じていただきたいと思います。)

ちなみにはまかぜプラザの日程はコチラ
ランクアップバトル、バトスピの日、ワンカラー戦、サウスピ杯の豪華4本立てですよ!

◆サウスピ杯アンリミテッド 2015/6/28(日)
場所:スーパーカボスワッセ店SB後
試合形式:スイスドロー(人数に応じて回数設定または総当たり)3本勝負2本先取
制限時間:1試合40分

特別ルール:禁止・制限されている全てのカード(例外アリ)を3枚まで使用可能。
例外:戦極マキシマムドラゴンは1枚のみとする。GXナンバーのカードは使用不可とする。

特別ルール2:サイドボード10枚まで使用可能。詳細はココ

リューマン・スカイ杯のサブイベント、Battle No Limitの練習戦として、禁止・制限全解除戦を行います。
ストレージに眠らせてるイビルオーラや表彰台をひっさげてお楽しみください。

ちなみに、この大会ではささやかではありますが
・ルナティックシール
・ライフチェイン
・インフェルノアイズ
それぞれ1枚の計3枚セットを優勝賞品とさせていただきます。

それでは皆さん、SBでお会いしましょう~!

第8回サウスピ杯 結果

サウスピ杯レギュレーション

◆第8回サウスピ杯
参加人数:4人
試合形式:総当たり

1位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:100%
使用デッキ:後攻赤緑

2位:オカジマさん 勝率:約67%
使用デッキ:非公開(白紫)

3位:れーば@サウスピ団FB 勝率:約33%
使用デッキ:非公開(呪鬼・霊獣)

4位:ジークさん 勝率:0%
使用デッキ:タイムスリップ

◆呪鬼デッキはバカにならない展開力を手にしましたね。そのデッキを上から力で抑えつける赤緑のパワーもいまだ健在です。
リューマン・スカイ杯ではいったいどんなデッキが勝利していくのか、楽しみです。

それでは皆さん、次のSBでお会いしましょう!

第7回サウスピ杯 結果

サウスピ杯レギュレーション

◆第7回サウスピ杯
参加人数:6人
試合形式:スイスドロー3回戦

◆1位:R.A くん 勝率:100%
使用デッキ:赤緑

◆2位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:約67%
使用デッキ:スイマセン非公開です…(センゴクタイガーデッキ)

◆3位:ヴォルス@サウスピ団FB 勝率:約67%
使用デッキ:非公開(忍風)

◆4位:カメオカ さん 勝率:約33%
使用デッキ:機巧シユウ

◆5位:のじ さん 勝率:約22%
使用デッキ:非公開(明王)

◆6位:ゆうせい くん 勝率:約11%
使用デッキ:非公開

◆今回はバランスの良い赤緑デッキを使用したR.Aくん無双でした。SBでは勝ったけどな。SBでは勝ったけどな!(くやしい)
私のセンゴクタイガーデッキは一言でいうと「赤コントロール」デッキです。いくらか秘密兵器を搭載しているので非公開にしておきますが、赤緑、白紫、青緑のいずれにも引けをとらない動きができるので、楽しいデッキです。

それでは皆さん、次回のSBでお会いしましょう!

第6回サウスピ杯 結果

サウスピ杯レギュレーション

◆第6回サウスピ杯
参加人数:4人
試合形式:総当たり

1位:すいーと@サウスピ団FB 勝率:100%
使用デッキ:青緑(お試し感覚)

2位:R.A くん 勝率:約67%
使用デッキ:非公開(青緑)

3位:ヴォルス@サウスピ団FB 勝率:約33%
使用デッキ:非公開(観音堂エドワード)

4位:まおー@サウスピ団FB 勝率:0%
使用デッキ:非公開(白重)

◆サウスピ団員が75%を占めるバトルになりました。今回面白かったのはヴォルスくんのデッキですね。非公開ではありますが、観音堂とエドワードリブラでデッキを破棄するだけでなく、エドワードを活かした2の矢もあってなるほどと思いました。ヒントはこちらの動画ですね~。本人は崩すか組みなおすかするみたいですけど、次のデッキにも期待が持てます(強かったらパクろ)。

個人的にはエドワードリブラ観音堂に巨人城塞も入れるとデッキ破壊が捗ると思ってます。というか組んで使って青緑に負けるから公式戦に出してないんですけど。

それでは皆さん、次のSBでお会いしましょう!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
