スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

非公認迫る!あしたのSB開催店舗紹介

7/26開催 リューマン・スカイ杯

上記記事は決定版です。ご確認ください。

◆7/25 福井SB開催店舗まとめ

ランクアップバトル開催店舗

EX開催店舗

スーパーカボスGEO二ノ宮~武生~鯖江ならハシゴ可能です(めっちゃ人数多かったら無理だけど)。
リューマン・スカイ杯の前哨戦ということで参加してみてはいかがでしょうか。

Sweet?
NO!すいーと!!

非公認直前!!異界デッキバトル攻略法!

7/26開催 リューマン・スカイ杯

上記記事は決定版です!参加される皆さんはご確認ください。

異界デッキバトルを楽しくプレイするために、プレイと構築のコツを5つ紹介します!「続きを読む」で。

続きを読む

非公認目前!新弾カードでコンボを決めろ!

7/26開催 リューマン・スカイ杯

上記リンク記事は決定版です。各項目の確認をお願いします。

新弾カードを非公認大会で活躍させるためのオススメコンボを紹介します!「続きを読む」で。

続きを読む

【追記あり】烈火伝2章 現在判明ぶんの効果見直し

7/26開催リューマン・スカイ杯

リューマン・スカイ杯は烈火伝2章発売の翌日です。
ルールを公式QAや過去の裁定と照らし合わせて、満足なプレイングができるといいですね。

現在判明しているカードについて一部の効果を解説していきます。「続きを読む」で。

続きを読む

【ナビ確認】身代之術

Q.身代之術をソウルコアを支払い使ったターン中、自分のスピリットが破壊されたとき手札に戻る効果は何度でも発揮されますか?

A.はい。発揮されます。


◆ツイッターで「ビクティムと同じ処理(と仮定する)なら疲労させるスピリットは『1体』になるので手札に戻る効果もそれ1回のみでないか」という意見を聞いたので、ナビで確認してみました。

ビクティムは「スピリットカード1枚」を対象にしているので、ターン中であっても1枚に対してしか効果を使えませんが、身代之術は「スピリットが破壊されたとき」に起動する効果なのでターン中なら何度でも発揮するとのこと。(つまり上記のツイッターでの指摘は誤り)
ハングドマンやドリームスパイラルと同じ解釈なのでナビダイヤルでもこのルールで統一されているとのことです。

身代りループが公式に許されたのでどんどん使っていこう!!
プロフィール

サウスピ団FB

Author:サウスピ団FB
サウスピ団福井県支部のOfficial Blogです.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
guest
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。